2020年01月20日

丸森町・星野さん「CawaCaffe'」のピザが復活!


ちょっと時間が空いて、昨年末のことでしたが、
ランチで丸森のCawaCaffe'さんを訪ねました。

台風19号以降、カフェメニューが中心でしたが
ランチメニューも再開したということだったので、
行ってみたら、ピザやパスタが復活してました!

丸森町・星野さん「CawaCaffe」のピザが復活!

丸森町・星野さん「CawaCaffe」のピザが復活!

どちらも夏くらいに提供が終わってたんですが
台風後、町民の方からの「またピザが食べたい」
という声を受けて復活を決めたんだそうです。

しかも全く同じでないのが星野さんらしいところで
ピザ生地は自家製のものに切り替わってました。
しかも、なんと、猫耳が付いていてカワイイ♪
(丸森猫神ピザ、というネーミングで3種類でした)

丸森町・星野さん「CawaCaffe」のピザが復活!

ピザ窯焼きではないですが、ふわっとした食感が
食べやすく美味しくて、これはファンが増えそう。
(うちの娘もパクパクといただいてました ^^)

さらに、丸森ナポリタンも復活!

丸森町・星野さん「CawaCaffe」のピザが復活!

このパスタ麺がまた独特の美味しさがあって、
乾麺を水につけて柔らかくしてるらしいのですが
それがまるで生パスタのようなモチモチ感で
オリジナルのトマトソースとの相性がばっちり!

どっちもまたすぐ食べたくなる美味しさで、
さすが、星野さん、というクオリティでしたね。

年明けはカレーやホットサンドなども含めて、
フルメニューでの営業となると聞いていたので、
さらに選択肢が増えて困りますね!!

丸森町・星野さん「CawaCaffe」のピザが復活!

支払いは、ファイブブリッジで立ち上げた
応援プロジェクトによるチケットにて☆
https://www.facebook.com/events/715828055592088/


台風被害の傷跡もまだまだ残る丸森ですが、
こうして力強く再開してがんばっているお店が
たくさんあるので、ぜひ行ってみてほしいです。

さらに、これまでも丸森のために動いてきた
CawaCaffe'星野さんが、今の営業形態で
丸森の復興に貢献し続けるようになるため、
クラウドファンディングに挑戦中です。
https://readyfor.jp/projects/cawacaffe-marumori

やはり動けることがどんどん動いていくことが
その地域をけん引する力になると思いますので
そういう意味でも星野さんを心から応援します。

募集が1月31日までのあと2週間弱なので、
共感される方はぜひご参加をお願いします!

もちろん、クラウドファンディングじゃなくても、
お店に食べに、買いに行っていただくことが
何よりも力になりますので、ぜひ!

◎川のほとりのコーヒースタンド CawaCaffe'
 https://www.facebook.com/CawaCaffe/





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
丸森町・星野さん「CawaCaffe'」のピザが復活!
    コメント(0)