2020年10月01日

「居酒屋ぼったくり」のにぼし担々麺&のりまき!


2週間ぶりにランチで居酒屋ぼったくりへ。
1週空けたら、昼メニューに変化!?

↓が昨日時点のメニュー。

「居酒屋ぼったくり」のにぼし担々麺&のりまき!

「居酒屋ぼったくり」のにぼし担々麺&のりまき!

冷やしメニューが一つだけになって、
新メニューが加わってました。

秋鮭すりながし、、、も気になるものの、
冷やしメニューが先に終わってしまうかなと
にぼし担々麺(冷)のほうを注文。

今夏、何度か楽しませてもらった担々麺も
なんとこのタイミングでマイナーチェンジ。

「居酒屋ぼったくり」のにぼし担々麺&のりまき!

ミントがシソに変わってたり、
黒ゴマが最初からスープ混ざってたり。
とはいえ、相変わらず抜群の旨さです。

実は担々麺はそんなに好きじゃないのですが
ぼったくりのは、本当に大好きですね。


そして、見逃しちゃいけないサイドメニュー、
鰯・ポテサラ・ごはんののりまき。

これ絶対美味しいやつだと思ってたら、
出てきてみて、案の定、いや、想像以上。

「居酒屋ぼったくり」のにぼし担々麺&のりまき!

これ、お昼に、しかも、250円で出しちゃいかん。
もうヤバい旨さでしたね。なんだこれw

煮鰯とポテサラの組み合わせもさることながら、
上にかけたツメの旨さよ。

穴子などの骨を炊いて作ったものだそうで、
炙ったような濃厚な香ばしさが最高でしたね。

レギュラーというよりは、あるときだけの
限定メニューのようなので巡り合えてよかった。
本当に油断できないお店ですねw







 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
「居酒屋ぼったくり」のにぼし担々麺&のりまき!
    コメント(0)