2008年08月11日

やくらいジンギスカン


やくらい薬師の湯に入った後、
どこかでお昼を食べようとしたのですが
ここでまた気になるお店を発見っ!!

やくらいジンギスカン

「やくらいジンギスカン」というお店。

見た目がかなりアヤしいカンジだったのですが(^^;
あえてチャレンジングに入ってみました。
(お腹もすいてたので、、、)


店内は↓なカンジ。

やくらいジンギスカン

最近、以前より広いところにお引越しということで
店内は、なんと現在進行形で改装中でした(^^;

おんちゃんたちがノコギリや電動ドライバーとか使って
ガーガーガーとね☆


さて、肝心の食事ですが
ジンギスカン(800円)とホルモン(600円)に
ライス(150円)を付けてみました。

やくらいジンギスカン

これがぶっちゃけ大当たり!(^^)v


生ラム肉、柔らかくてびっくりました!
ホルモンも新鮮で臭みがなく美味しかったです、ホントに。

2人で食べてちょうどよいくらいでしたね。大満足。


あ、定食もジンギスカン定食(1200円)とか
カルビ定食とか数種類ありましたよ。


いやぁ、また良いお店見つけちゃいました☆
やっぱり入っててみるもんですねー。


薬師の湯にいったときはセットでお試しあれです。





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ぶらりとドライブ)の記事画像
立ち寄りとうふ処「豆達人」
海沿いの温泉「わたり温泉鳥の海」
遠刈田の豆乳ソフト(はせがわ豆腐店)
やくらいのカフェ「GENJIRO」
やくらい薬師の湯
瀧の湯と、鳴子温泉街
同じカテゴリー(ぶらりとドライブ)の記事
 立ち寄りとうふ処「豆達人」 (2008-12-01 06:23)
 海沿いの温泉「わたり温泉鳥の海」 (2008-11-30 12:22)
 遠刈田の豆乳ソフト(はせがわ豆腐店) (2008-09-01 06:22)
 やくらいのカフェ「GENJIRO」 (2008-08-12 06:31)
 やくらい薬師の湯 (2008-08-10 23:00)
 瀧の湯と、鳴子温泉街 (2008-05-19 06:08)

Posted by やまだ@宮城 at 00:08│Comments(6)ぶらりとドライブ
この記事へのコメント
はじめまして、私は、やくらいジンギスカンの店主の娘です。
やくらいジンギスカンのお店にご来店いただきありがとうございました。
また、お店の様子をありのまま、取り上げていただき、誠にありがとうございました。
やまだ様の書かれた記事を、たまたま見つけて、皆で、盛り上がりました。
描写もうまいですね。
父は、80歳ですが、お客様に、やくらいの高原の綺麗な空気を吸って、美味しいジンギスカンや、焼き肉を気楽に食べていただけることを生きがいとしております。
またのお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2008年09月25日 15:13
ジンギスカンの娘さん、

どうもこんにちは!
コメントありがとうございます。


いやぁ、、、
好き勝手書いて失礼しました。。。(^^;

でも、僕は良かったと思うものしか書かないので
本当に美味しかったし、ぜひまた行きたいと思うお店でしたよ。

お店の改装はもう終わられたのでしょうか?

またぜひ、やくらいに行った際には柔らかくて
美味しいジンギスカンを食べに伺いますので
どうぞよろしくお願いしますね!
Posted by やまだ at 2008年09月26日 06:41
*コメントへのお返事ありがとうございました。
お店、改築も済みましたので、どうぞいらしてください。お待ちしておりますよ。
やまだ様の飾らない、率直なご意見に、大変清々しさを感じております。写真も綺麗ですね。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2008年09月26日 08:11
ジンギスカンの娘さん、

いやぁ、、、寛大なお言葉、ありがとうございます!

ぜひまた食べに行きますので
その際はお声かけさせてもらいますね☆

周りの人にもPRしますので
お店、がんばってください!!
Posted by やまだ at 2008年09月27日 12:46
ご声援ありがとう。
寛大な、父にも伝えておきます。
私は仙台に住んでいますが、里帰りするたびに、薬莱山が綺麗に見えて、いつも和みます。
どうぞよろしく☆
Posted by やくらいジンギスカンの娘 at 2008年09月27日 19:44
やくらいジンギスカンの娘さん、

そうでしたか、仙台にお住まいですか。

やくらいの辺りは仙台からでもけっこう近いし
日帰りで行くにはいいですよね!


またどうぞよろしくお願いします。
Posted by やまだ at 2008年09月28日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
やくらいジンギスカン
    コメント(6)