2008年08月12日

やくらいのカフェ「GENJIRO」


前の2つのエントリーに引き続きまして
やくらい(加美町)ネタをもう1つだけオススメします。


薬師の湯のちょっと手前に
すっごい良い雰囲気のカフェがあるんです。

それが「食工房 GENJIRO」。

けっこう有名なカフェみたいで
検索してみると、ブログ記事なんかが
たくさん見つかります。たとえば↓とか。
http://chibihachi.seesaa.net:80/article/102107994.html


お店の場所ですが
347号線から「薬師の湯」の方に曲がって
ちょっと行くと左手にちっちゃい看板があり、
そこを奥に入って行くとあります。
(分かりづらい説明ですよね。。。 ^^;)

やくらいのカフェ「GENJIRO」

↑なカンジの看板を見つけてくださいね☆

ただ、ホントに入り口は見つけづらいので
事前に地図でチェックしてから行った方が無難です。


お店は、森の中にひっそりあるような佇まい。
(お店というよりは、家ですね)

やくらいのカフェ「GENJIRO」

外観も、お店の周りもとってもいいカンジです(^^


店内から見る景色もステキですね♪

やくらいのカフェ「GENJIRO」

この前はいっぱいで座れませんでしたが
テラス席も気持ち良さそうですよね~。


先日は、食後(ジンギスカンの後)だったので
アイスコーヒーとアイスクリームを注文してみました。
(両方とも500円)

やくらいのカフェ「GENJIRO」

コーヒーもアイスも、キンキンに冷えた器で
出してくれるところが嬉しいですね!


アイスクリームは自家製で、しかも!!

やくらいのカフェ「GENJIRO」

自家製のブルーベリーソース付きですっ(><)b

いやぁ、これがまた絶品です。


手作り感のあるシャリシャリのアイスと
ブルーベリーの甘酸っぱさが最高ですね☆


どちらかというと、ケーキの方がメインみたいですが
アイスクリームも見逃せませんよ~。

やくらいのカフェ「GENJIRO」

ただ、店内にはケーキがたくさん並んでいて
こっちも気になりまくりなんですけどね、、、(^^;


しかも、帰りがけに、お店のおばあさんが
ズッキーニのシフォンケーキを味見させてくれたのですが
これがまた実に美味しかったんです(><)。

通常の食事メニューも美味しそうだったし、、。

あぁ!
これも、また行ってみないと行けませんね!


やくらいも楽しみどころ満載で、たまりませんね☆

疲れずに行けるので、ぜひ日帰りで行ってみてください。





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ぶらりとドライブ)の記事画像
立ち寄りとうふ処「豆達人」
海沿いの温泉「わたり温泉鳥の海」
遠刈田の豆乳ソフト(はせがわ豆腐店)
やくらいジンギスカン
やくらい薬師の湯
瀧の湯と、鳴子温泉街
同じカテゴリー(ぶらりとドライブ)の記事
 立ち寄りとうふ処「豆達人」 (2008-12-01 06:23)
 海沿いの温泉「わたり温泉鳥の海」 (2008-11-30 12:22)
 遠刈田の豆乳ソフト(はせがわ豆腐店) (2008-09-01 06:22)
 やくらいジンギスカン (2008-08-11 00:08)
 やくらい薬師の湯 (2008-08-10 23:00)
 瀧の湯と、鳴子温泉街 (2008-05-19 06:08)

Posted by やまだ@宮城 at 06:31│Comments(0)ぶらりとドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
やくらいのカフェ「GENJIRO」
    コメント(0)