2008年10月08日

白石うーめん三昧☆


昨日の午前中は、仕事で白石に出張してきました。

白石うーめん三昧☆

↑白石蔵王駅構内に設置された大きな「こじゅうろうくん」です☆
(画像を撮ってみただけです ^^;)


白石に来たときは、やはり「温麺(うーめん」でしょう!!
ということで、お昼は、やまぶき亭へ。

白石うーめん三昧☆

◎やまぶき亭
 http://www.shiroishi-umen.com/yamabukitei/index.html

白石温麺協同組合の直営店です。
建物が外観・内装ともに、趣があっていいカンジです☆


温麺はシンプルが一番、ということで、
「うーめん三昧」を注文。

白石うーめん三昧☆

麺が固めで、しっかりした食感のある印象です。

いやぁ、やっぱり旨いですね!!

油を使ってない麺なので、お腹にも優しいのです。
食べた後も、胃への負担が少ないように感じますね☆


昨日はさらに、もうちょっと時間とお腹に余裕があったので
うーめんをハシゴしてみました(^^;

白石うーめん三昧☆

◎佐藤清治製麺
 http://www.shiroishi-umen.com/satouseijiseimen/index.html

こちらは、製麺所直営のお店です。


またしても、ざる温麺を注文っ。

白石うーめん三昧☆

冷たい麺だと、「ごまだれ」しかなかったのですが
特別に、つけだれを「しょうゆだれ」に変えてくれました。

やっぱり、このシンプルなスタイルが一番好きですね。

かなり温麺を満喫しちゃいましたね(^^)v



と、ここでは終わらず、もうひとつ。。。

昨日は夜が、オータムセミナーのミーティングで
帰りが12時過ぎになったので、
夜飯は、ちょうど昼間にお土産で買ってきた
カップ温麺を食べることに、、、。

白石うーめん三昧☆

いや、これ、けっこう美味しいんですよ、マジで。



胃もたれせず、体に優しいので
深夜に食べるには最適ですよ。個人的にかなりオススメ。

白石うーめん三昧☆

味も、鶏のダシがきいていて、グーです(^^)b

台所に常に、いくつかストックしておきたいカンジですね。



ということで、正に、うーめん三昧の一日でした(^^;



タグ :温麺白石市

 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(白石市・蔵王町)の記事画像
第1回「こじゅうろうBBQ」に参加
ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました!
白石・小十郎の郷に初潜入!
アトリエデリスさんのお持ち帰り料理!
やまぶき亭の「味噌うーめん」
初の白石温麺専門店「なかじま」
同じカテゴリー(白石市・蔵王町)の記事
 第1回「こじゅうろうBBQ」に参加 (2011-07-25 06:48)
 ざおうハーブ「わいわいハウス」に行ってきました! (2011-07-24 15:18)
 白石・小十郎の郷に初潜入! (2011-04-21 06:47)
 アトリエデリスさんのお持ち帰り料理! (2011-04-18 06:49)
 やまぶき亭の「味噌うーめん」 (2008-12-07 11:08)
 初の白石温麺専門店「なかじま」 (2008-10-30 07:46)

Posted by やまだ@宮城 at 06:37│Comments(0)白石市・蔵王町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
白石うーめん三昧☆
    コメント(0)