2008年10月09日

仙臺鍋まつり


10月7~8日と勾当台公園で「仙臺鍋まつり」
というイベントが開催されてました。

◎仙臺鍋まつり
 http://www.pref.miyagi.jp/sdsgsin/top/nabematuri/nabe-matsuri.html

昨日は、あいにくの雨でしたが
せっかくのおもしろそうなイベントだったので
行ってみることに。

仙臺鍋まつり

12時くらいは閑散とした状態でしたが
途中からはけっこうお客さんも来てましたね。


仙台地域10市町村の鍋が格安で食べれる
ということだったので、どれにしようか迷いつつ、、、

仙臺鍋まつり

利府町の「かき鍋」をチョイス!

一杯200円なのに、けっこう牡蠣ものってて
かなり良いダシが出てて、美味しかったですっ。

ちなみに、横にあるのは「穴子の白焼き」です。
松島湾の穴子(七ヶ浜水揚げ)のものだそうです。
これも200円なり。安っ。


あと、もうひとつ目当てがあったんです。

市役所前の市民広場では「仙山交流味祭」が
同時開催されてまして、その中で亘理町からは
「はらこ飯」を売り出してたんですっ。

仙臺鍋まつり

ということで、鳥の海の「はらこ飯」(800円)をゲット!

それに、再び、鍋祭りに戻ってきまして
大和町の「舞茸汁」(100円)も合わせてゲット!!

いやぁ、今年の初はらこ飯でしたが、
やっぱり美味しいですねー!!最高!(><)b


ちょっと調子に乗って食べ過ぎたかな、、、(^^;


でも、この鍋祭りのイベントはいいですね!

一杯100~200円とお手ごろで色々食べれるのがグー。
1人2~3杯くらいに、おにぎりを付けても
600~700円くらいであがりますからね。

こういう食べ比べができるお祭りは受けそうです。


DCに合わせてのイベントのようですが、
ぜひまたやってほしいですね。




タグ :勾当台公園

 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
仙臺鍋まつり
    コメント(0)