2008年10月20日

2度目のおぉちゃん


仙台で、炭火焼の気仙沼ホルモンが食べれるお店、
「おぉちゃん」に先週の土曜日に行ってきました。

2度目のおぉちゃん

◎おぉちゃん
 http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1030/

初めて行って以来、なかなか行けなかったので
なにげに今回が2回目の来店でした。


前回はなかったのですが、お店の壁には
しっかりと気仙沼ホルモンマップが貼られてましたよ☆

2度目のおぉちゃん


そしたら、入店早々、親方のおぉちゃんから
「唐桑精肉店からも取り寄せ始めたんですよ」との一言!

おぉちゃんは、「ミートよねくら」のホルモンを使ってたんですが、
今度から「唐桑精肉店」のホルモンと2種類を選ぶことができる
ようになったんですっ。んん~、すばらしいっ!!

ということで、早速、唐桑精肉店のを注文。

2度目のおぉちゃん

いやー、これこれ、このセットが大事なんです(^^


やっぱり気仙沼ホルモンは炭火でないと!

2度目のおぉちゃん

このビジュアルが嬉しいですね☆
かなり満喫させてもらいましたっ。


それにしても、2種類のホルモンを選べるというのは
かなりステキですよね。

これは気仙沼にもないスタイルでしょうね。

あとは、ホルモン道場のもあればいいなぁ。。。(^^;


さて、おぉちゃんは、気仙沼ホルモン以外にも
美味しいメニューがたくさんあるんですっ。

おぉちゃんから、特にオススメということで、
頼んだのが、これですっ↓

2度目のおぉちゃん

メカジキのハーモニカ焼き!!どーん!

どーですか、これ!
気仙沼でもなかなか食べれませんよね?!

こういう随所に見られる気仙沼色が最高です(><)b


ということで、大満喫の土曜日の締めは、、、

2度目のおぉちゃん

シンプルに、チャーハン!

これがまた、スタンダードに美味しいのですっ。
個人的にかなりハマりそうです。。。(^^


いやー、相当楽しかったですね、おぉちゃん。
気仙沼ホルモンがなくても、かなりオススメです。

もっとちょくちょく行こうと心に決めました!





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(仙台市(その他))の記事画像
驚きのステーキランチ!「うまいものや麺遊喜」
久々のおぉちゃん☆
長町南のスープカリィ専門店「ヴァサラロード」
ビストロアンプルでディナー
「炭鮮」長町南店の厳選素材に!
ご近所のお店「ビストロ アンプル」
同じカテゴリー(仙台市(その他))の記事
 驚きのステーキランチ!「うまいものや麺遊喜」 (2012-04-11 06:41)
 久々のおぉちゃん☆ (2010-04-11 20:53)
 長町南のスープカリィ専門店「ヴァサラロード」 (2010-04-03 11:36)
 ビストロアンプルでディナー (2010-03-22 10:50)
 「炭鮮」長町南店の厳選素材に! (2009-12-24 06:28)
 ご近所のお店「ビストロ アンプル」 (2009-11-16 06:31)

Posted by やまだ@宮城 at 06:44│Comments(0)仙台市(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
2度目のおぉちゃん
    コメント(0)