2009年02月20日

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」


昨日はやっとデスクで仕事できると思っていたところ
午前中に上司から「栗原に行って来い」との指示。。。
急遽、お昼前から、出張に行くことが決まりました(^^;

本当に先週今週は出て歩いてばっかりですね。
まぁ、好きだからいいんですけどねっ。


ただ、昨日はお昼に良いお店に行けましたよー。

栗原のブランド牛「新生漢方牛」をぜひ一度
現地で食べてみたいと思ってたんで
即座にチェックして行ってきました!!

それが、「ご馳走ダイニング 満てん」さんですっ。
http://www.ebisu-gp.co.jp/manten.html

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」

お店は、旧築館町の中心街にあります。
4号線と398号線の交差点を曲がってすぐのところですね。
(詳しくは上記HPをご覧下さい)


ちなみに、新生漢方牛とは
14種類の漢方配合飼料で育てられた牛のことです。

◎新生漢方牛
 http://www.kanpogyu-daichi.co.jp/

霜降りを極力抑え、サラリと融ける赤身のお肉の特徴とのこと。



さて、「満てん」のお店の中は

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」

新しく、照明で照らされ非常に雰囲気のあるカンジです。
キッチンがオープンになっているカウンターもよいですね☆


ちなみに今は、「元気が出るフェアー」というものをやっていて

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」

特別メニューがあったので、その中のイチオシと書かれていた
「漢方和牛 すき焼き膳」を頼んでみましたっ。


まず、料理ができるまでの間

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」

サービスのサラダが出され、
(これだけでも十分な一皿です!)


その後、前菜として小鉢5種。

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」

こうやって出されるのもステキですよね~!


そして、出てきましたるは、これっ!!

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」

どーん!!と、すき焼きセットです☆


見てください、このお肉っ!

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」

美味しそうでしょう?!(*^^*)


これを小鍋に少しずつ入れて楽しみます。

新生漢方牛の食べれるお店「満てん」

やはり、お肉の味がしっかりして、バツグンに美味しいです!
脂がしつこくないので、胃も優しいカンジがしますね。


無料でご飯おかわりができたので
ついついおかわりして、2杯も食べちゃいました。。。(^^;

これで、食後にコーヒーがついて、なんと1500円。
この内容で、この価格は、安すぎですね。驚き。


超オススメですんで、築館方面に行った際は
ぜひ行ってみてくださいね!

なお、仙台で漢方牛を食べたいという場合は、
「漢方和牛ダイニング 満天」がありますので
どうぞこちらに行ってみてください。
http://www.manten-sendai.com/index.html




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(栗原市)の記事画像
「マインパークでマイ酒熟成バスツアー」参加レポ(その1)
細倉マインパーク内の「かぁちゃんレストラン」
同じカテゴリー(栗原市)の記事
 「マインパークでマイ酒熟成バスツアー」参加レポ(その1) (2010-06-10 06:39)
 細倉マインパーク内の「かぁちゃんレストラン」 (2009-02-17 06:17)

Posted by やまだ@宮城 at 06:22│Comments(0)栗原市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
新生漢方牛の食べれるお店「満てん」
    コメント(0)