2009年03月30日

「食材王国みやぎフェア」レポ


先日書いた「食材王国みやぎフェア」に行ってきました!

「食材王国みやぎフェア」レポ

場所は、さくらの百貨店8Fの催事場です。


木曜の午前中に休みとったついでに寄ったのですが

「食材王国みやぎフェア」レポ

平日の開店間もない時間にも関わらず
けっこうお客さん入ってましたねー。


ぶらぶらと会場内を奥の方に歩いていくと
餃子でおなじみ、塩釜の蜂屋食品の蜂屋さんがいました!

「食材王国みやぎフェア」レポ

今回は冷凍餃子のほかに
新商品の米籠包(海鮮、肉)を売り出してましたよー。

この米籠包の販売開始に合わせ
ちょうどその日の夕方のOH!バンデスの中で
取り上げられたそうです。

◎OH!バンデス(3月26日放送分)
 http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/chu/index.html

その翌日はすごい反響だったとのことでした☆

まだネット上には載ってないみたいですが
本社直売所では扱っているらしいので、要チェックですね!

◎蜂屋食品
 http://www.hachiya-foods.co.jp/


それから、さらに会場内を歩くと

「食材王国みやぎフェア」レポ

みやぎのあられの石田さんもいました!

こだわりの「あられ」だけではなく
最近は、米粉で作った落雁「ハッピシュガー」も人気です。

◎みやぎのあられの過去記事
 http://yamada.da-te.jp/e126982.html

石田さんのところも、3月に「りらく」に載ったり
いくつかのTVに取り上げれたりしたそうです。


その他、木曜はお昼前だったので

「食材王国みやぎフェア」レポ

石巻の海苔屋さん「津田海苔本舗」の
海苔弁当を買って帰りました。

なかなか楽しいですよ、食材王国みやぎフェア☆
(昨日も仕事帰りに立ち寄って帰りました)

こうやって会場内を歩いて、
知っている人にたくさん会えるのは嬉しいですね!


本日(30日)17時までやってるので
行ける人はぜひ行ってみてくださいね!!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:21│Comments(2)
この記事へのコメント
お買い上げ有難うございました!!
そうなんですよ、海鮮籠包、HPにまだ載せてないので、急ぎ載せなくては。。。
またよろしくお願いします。
Posted by はちやです at 2009年04月02日 17:31
はちやさん、

先日はありがとうございました!

お忙しいとは思いますが
米籠包、ぜひ早くHPにもお願いしますね☆

あと、本社にも必ず買いに行きますんで!!
Posted by やまだ@宮城 at 2009年04月03日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
「食材王国みやぎフェア」レポ
    コメント(2)