2009年04月07日

異色の酒屋!?「酒のやまだ」


先日のスリランカセンターの帰りに
気になるお店があったので入ってみました。

それは、4号線からスリランカセンターの方に
曲がるところの交差点(反対側)にあるお店、
その名も「酒のやまだ」です。

あ、別に名前が気になったわけではありません(^^;

異色の酒屋!?「酒のやまだ」

以前通りかかったときに、「酒のやまだ」内に
産直市場がオープンしたとあったので
一度中を見てみたいと思ってたんです。


で、いざ店内へ、、、。

入り口に入ってすぐが産直コーナーになってます。

異色の酒屋!?「酒のやまだ」

生産者さんの写真がずらーっと並んで
思ったよりも力を入れている印象でしたね。

POPで、野菜を使ったレシピなんかも提案していて
色々と工夫もされているようでした。


酒屋スペースの方は、

異色の酒屋!?「酒のやまだ」

量り売りの巨大焼酎つぼなんかがあり、
見た目にもおもしろさがあります。


と、実は、それよりも気になったのは、
店内の商品を紹介するポスター(?)やPOP類!

異色の酒屋!?「酒のやまだ」

かなり大胆にオリジナルのPOP類を使って
独自の商品アピールを展開していますっ。

それがまた怪しいのですが、おもしろい!


特に目立ったのは、
芸能人・有名人が薦めていた、、、という類の商品ですね。

異色の酒屋!?「酒のやまだ」

というよりも、むしろそういう商品に的を絞って
商品を選定・陳列しているようでしたね。


かなり異色なカンジの酒屋さんですが
見ているだけでも、十分におもしろいです。

トイレの中にも、↓なチラシが貼ってました。

異色の酒屋!?「酒のやまだ」

正直、かなりギリギリのラインの気はしますが(^^;


方向性はいろいろあるでしょうが
小売業もこのくらいの独自性は必要なのでしょうね。
(他の「酒のやまだ」もこういうお店なのか、気になりますね)

お近くに行った際は立ち寄ってみてください。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
異色の酒屋!?「酒のやまだ」
    コメント(0)