2009年04月09日

職場の歓迎会!


21年度が始まって1週間。
新しいメンバーの顔ぶれにもだいぶ慣れてきたかな
というところで、昨日はお待ちかねの歓迎会でした☆

毎年思うのですが
いくら日中に顔を合わせて仕事をしていても
一緒に食事し、お酒を交わして話をすると
その人の職場だけで分からない一面が見えますよね。

話してみると意外に、、、、だったり、
とかそんなことがよくあります。

というわけで、昨日の歓迎会のおかげで
なんか課全体が打ち解けたというか、馴染んだというか
そんなカンジがありました☆

今年度もおもしろいメンバーに囲まれて
楽しいお仕事ができそうですっ。


ちなみに、昨日の会場は、青葉通にある
仙台エクセルホテル東急さんでした。

こちらのレストランは、宮城の食材を積極的に使い
地産地消に取り組んでいるんですよね。
http://www.sendai-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/index.html

産地など固有名詞がたくさん入ったメニューで
大変美味しい料理満載でした!

職場の歓迎会!

※たとえば、↑は、石巻産銀鮭のマリネに、
丸森町宍戸さんのプンタレッラと
登米市菅原農産無農薬野菜サラダです。


大事な会食などにお使いいただくといいと思いますよ☆



 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
職場の歓迎会!
    コメント(0)