2009年07月31日

おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」


昨日は長町で夜飯を食べようと思い、
なんとなくピザだったので、長町モールの並びの
ミア・アンジェラに行くことに、、、、。

が、お店に入る直前!
隣のたて看板に反応!!

なんか魅力的なメニューがたくさんある、、、。

ということで、急遽、ミア・アンジェラの2階にある
集合郎長町店へ。。。(^^;

◎集合郎 長町店(ぐるなび)
 http://r.gnavi.co.jp/t128801/


まぁ、方向性は全然違うのですが
そういうインスピレーションも大事にせねばね☆


店内は、落ち着いたムードで
店員さんの接客もハキハキしていて好感度高し。

おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」

お席は↑なカンジでございます。基本個室風。


お!と思ったのが、
ビールを「はい、おいしい生ビールです!!」
と言ってもってくるところなんですよね。
(ジョッキも超冷えてて、ホントに美味しい☆)

しかも、注文を厨房に伝えるときも
「おいしい生ビール一丁入りましたー!」
って言ってるのが聞こえます。

こういうの、個人的に好きですね(^^


というか、集合郎って、牛タン居酒屋というイメージしかなく
だから、長町店も行ったことがなかったんだけど
いざ見てみると、かなりメニューにバリエーションあり。

おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」

まさかピザにも力を入れているとはねぇ。。。
これにすっかり引っかかってしまいました(^^;


さて、お料理ですが、ぶっちゃけかなりイイ!

おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」

なすとゴーヤを揚げてあいびきを載せた一品。
これ、かなりヤバイっす。


おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」

とりひき肉の冷たいワンタン。夏っぽくてサワヤカ☆


そして、狙いのピザ。人気メニューの集合郎ミックスピザです。

おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」

「生地からつくってますので、熱いうちにどうぞ」との一言。
うん、うん。いいですね~。


さらには、生ソーセージ炭火焼。

おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」

これも、めっちゃ美味しそうでしょう?!
相当美味しそうに焼けてますよー。


あとは、これも看板メニューの豚皿。

おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」

豚丼のご飯なしバージョンですね。
甘いタレがまた心地よし!!


いやぁ、集合郎は盲点でしたね~。
かなり心引かれるメニューがたくさんあったんですが
お腹いっぱいで食べれませんでした(^^;

これはまた行ってみないといけませんね!!
また良いお店を近所に見つけちゃいました♪





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(仙台市(その他))の記事画像
驚きのステーキランチ!「うまいものや麺遊喜」
久々のおぉちゃん☆
長町南のスープカリィ専門店「ヴァサラロード」
ビストロアンプルでディナー
「炭鮮」長町南店の厳選素材に!
ご近所のお店「ビストロ アンプル」
同じカテゴリー(仙台市(その他))の記事
 驚きのステーキランチ!「うまいものや麺遊喜」 (2012-04-11 06:41)
 久々のおぉちゃん☆ (2010-04-11 20:53)
 長町南のスープカリィ専門店「ヴァサラロード」 (2010-04-03 11:36)
 ビストロアンプルでディナー (2010-03-22 10:50)
 「炭鮮」長町南店の厳選素材に! (2009-12-24 06:28)
 ご近所のお店「ビストロ アンプル」 (2009-11-16 06:31)

Posted by やまだ@宮城 at 06:30│Comments(0)仙台市(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
おいしい生ビール♪「集合郎 長町店」
    コメント(0)