2009年08月23日

ホルモン対決レポ


岩沼市民夏まつりでの
気仙沼ホルモンと岩沼とんちゃんとの
ホルモン対決は昨日無事に終了しました!!


岩沼市役所敷地内に設置された屋台にて
16時から、両者が横に並んでのスタート。

ホルモン対決レポ

こちらが僕たち気楽会による気仙沼ホルモン!


そして、こちらが地元・岩沼元気発信委員会による

ホルモン対決レポ

岩沼とんちゃんですっ!


さて、対決の仕方ですが、、、
両者のホルモンがセットになったものを購入し
食べてみた上で美味しかった方のホルモンを

ホルモン対決レポ

↑の箱に割り箸を入れて投票する形になります。


さて、この後のホルモン焼きの様子ですが
16時のスタート前から長蛇の列で、ずっとフルで
動いていたために撮影できませんでした(^^;


ということで、2時間ちょっと焼き続けまして
300食以上を提供して、とりあえず終了。

あとは、夏まつりメインステージでの結果発表です。

ホルモン対決レポ

気楽会の3人(ひろちゃん、かずちゃん、ハラダさん)が
ステージに上ります。


最後、審査委員の3人の実食と投票のあと、
最終結果を発表し、気仙沼ホルモンの勝利が確定しました!!

ホルモン対決レポ

自信を持って臨んだものの、結果が出て一同ホッとしましたね。
岩沼の方々にも気仙沼ホルモンが受け入れられて嬉しいです☆


終了後に、テレビ局に取材をされている一コマ。

ホルモン対決レポ

これはまさに、勝利者インタビュー!?


ちなみに、結果は↓の通りでした。

ホルモン対決レポ

左が岩沼とんちゃんで、右が気仙沼ホルモン。
見た目で気仙沼ホルモンが多いのが分かりますね(^^)v


終了後、感想やこれからのことを語り合う両者。

ホルモン対決レポ

こうやってご縁があって地域を越えてつながり、
一緒にそれぞれの地域を盛り上げられて本当に良かったですね。
自分の地域をどうにかしたいという気持ちは一緒です!


わざわざ岩沼まで来てくれたみなさん、
気にかけて応援してくれたみんさん、
どうもありがとうございました!!
(気楽会のみんなも本当におつかれさまでした!)


当日のリアルタイムの様子は↓をご覧ください。
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Date/20090822/1/
※ちゃんとしたレポも今日明日くらいでアップされるはずです


ちなみに、岩沼夏まつりのクライマックスの花火、、、

ホルモン対決レポ

住宅地の中であがる低い花火が新鮮でキレイでしたよ☆
来年は普通にお客として行ってみたいですね~。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 10:02│Comments(0)
この記事へのトラックバック
昨日の夏まつりは無事に終了しました。
曇りがちでしたがほどほどに暑く、風もそこそこ吹いて、夏まつりにとってはベストなお天気でした。

...
2009年 いわぬま市民夏まつり【岩沼物語】at 2009年08月23日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
ホルモン対決レポ
    コメント(0)