2009年09月11日

酒肴処(さかなどころ)『五橋』 in ジャズフェス !!

今週末の土日で行われるジャズフェス。
その錦町公園の会場内で出店しますよー!!

先日お知らせした「純米酒バー」の隣にブースを構え、
下記のような内容で宮城の酒肴を出してますので
宮城の純米酒と合わせてぜひ楽しみください☆

◎純米酒バーの記事
 http://yamada.da-te.jp/e220923.html


*************************************************
純米酒BARのお墨付き! 純米酒の肴にピッタリな地産地消ブース
「酒肴処 『五橋』 (さかなどころ いつつばし)」
produced by ファイブブリッジ

☆酒肴処『五橋』(さかなどころ いつつばし)がジャズフェス期間中
 錦町公園に2日間限定オープン(9月12日、13日)

 9月12、13日の両日開催される「定禅寺ストリートジャズフェスティ
バル」に合わせて、錦町公園(仙台市青葉区錦町)に昨年に引き続きオープ
ンする「純米酒BAR」。お酒があるのに肴がないのは寂しいよね、との声
にNPO法人ファイブブリッジが立ち上がりました。地域プロモーション交流
事業の一環として「酒肴処(さかなどころ)」をプロデュースします。

 純米酒の肴にピッタリな地産地消ブースとして、宮城の食材の生産者・
応援者が一丸となり、威勢のいい掛け声に乗せて酒の肴とおつまみを提供、
食を通じたライフスタイルの提案を致します。宮城の純米酒と宮城の食材を
よりよく味わっていただき、ジャズの調べを聞きながら秋を愛でる2日間です。
皆様のご来店を心よりお持ち申し上げます。

【酒肴処『五橋』オープンスケジュール】
平成21年9月12日(土)午前11時~午後6時
   13日(日)午前11時~午後6時

【会  場】 「錦町公園」(仙台市青葉区錦町)内特設ブース

【メニュー】
<酒肴>
石巻発/三陸おさかな倶楽部・ほたて焼き

石巻発/三陸おさかな倶楽部・いか焼き

石巻発/三陸おさかな倶楽部・あなご焼き

女川発/三陸おさかな倶楽部・さんま焼き

女川発/三陸オーシャン・ほやっぴーのほやジャーキー

女川発/三陸オーシャン・ほやっぴーのほや塩

女川発/三陸オーシャン・ほやっぴーのボイルほや

女川発/三陸オーシャン・ほやっぴーのほやの味噌漬け焼き串

亘理発/みやぎのあられ・伊達のか穂り(あられ詰合せ特製パック)

亘理発/みやぎのあられ・アラレインボー(トッピング付き素焼きあられ)

名取発/佐々直・たこねぎから串


【主 催】NPO法人ファイブブリッジ
http://www.five-bridge.jp/

【協 力】佐々直、三陸おさかな倶楽部、三陸オーシャン、みやぎのあられ





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
酒肴処(さかなどころ)『五橋』 in ジャズフェス !!
    コメント(0)