2009年12月15日

第6回次世代マーティング実践会議


昨日は、第2月曜のビジネスマンデー、
次世代マーケティング実践会議でしたよ。

なんと今回は、東京から「FOODEX」を統括する
日本能率協会の箱崎さんを迎えての開催。

第6回次世代マーティング実践会議

FOODEXは日本最大の食の総合展示会ということで、
今回は食関係の人を中心に多彩な13名の素晴らしい方々
にご参加いただきました。


まずは、各参加者から、自己紹介も兼ねながら
箱崎さんにぜひ聞いてみたい質問などをぶつけてもらいました。

第6回次世代マーティング実践会議

おっと!気仙沼の巨人・アンカーコーヒーのやっちさんっ!!

先月の食・人交流サロンに続き、ご参加くださいました。
しかも、今回は、陸前高田から八木澤商店の専務さんを
引き連れてのご参加です。(どうもありがとうございました)


各参加者からの質問に、バシバシ答える箱崎さん。

第6回次世代マーティング実践会議

全国の地域、業界を俯瞰しながらも、生の現場を実際に回り
たくさんの企業さんと一緒に仕事されている箱崎さんだからこそ
のお話をたくさん聞くことができました。

実は箱崎さん、翌日朝9時に福岡で仕事とのことだったので
1時間だけしかいられなかったんですが、そのしゃべるスピード・
話す内容は、いやぁ、通常の3倍くらい濃かったですね~。

参加者の人もみなさん満足されてましたね。


箱崎さんがいなくなったあとも、参加者同士で
各々の取り組み内容や経験、考えを共有しあいました。

第6回次世代マーティング実践会議

昨夜も本当に多彩な素晴らしい実践者ばかりだったので
こっちはこっちでかなり中身が濃かったですよ!!
(それこそ複数のセミナーを同時に聞いてるような。。。)

非常に勉強になる話がたくさん聞けてよかったなぁ。

お互い発信しあうのが、単なる聞くだけのセミナーではなく、
ファイブブリッジのビジネスマンデーの良さですね☆


あ、そうそう、昨日はアンカーコーヒーのやっちさんから
たくさん差し入れをいただいちゃいました!!

第6回次世代マーティング実践会議

スコーンカップに、、、


これが、噂の焼きドーナッツです!

第6回次世代マーティング実践会議

僕は何度も気仙沼で食べてますが
初めての方々はその美味しさにびっくりしてましたね(^^

やっちさん、どうもありがとうございました。
みなさん、ぜひ気仙沼に行ってみましょう♪





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:58│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそうなスコーンカップですね!今度買ってみたいと思います。
八木澤商店さんといえば、我が家では太鼓とキュウリが話題です。
その土地土地でも微妙に出来が違うのでしょうかね。おいしい野菜が育つ話をお伺いしますと、何か勇気づけられます。
Posted by mermarble at 2009年12月18日 22:26
mermarbleさん、

スコーンもコーヒーに合いますよ☆

焼きドーナツはいつ食べても美味しいです。
クロワッサンも久々に食べたいなぁ。
アンカーコーヒー最高ですね!!


八木澤さんの太鼓の話は先日もちらっと出てました。
ホントに地域・地元を大事にされてますよね。
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2009年12月19日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
第6回次世代マーティング実践会議
    コメント(2)