2009年12月24日

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!


長町南にある「炭鮮」さんに初めて行ってみました。
(国分町でおなじみの「とらのあな」グループですね!)

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!

◎炭鮮 長町南店 (ぐるなび)
 http://r.gnavi.co.jp/t035507/


意外と地元食材を積極的に使っていましたね。

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!

お通しは、あいなめのお寿司。いいカンジです☆


旬な食材といえば、こちら。

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!

石巻のたらきく!!

やっぱりこの時期は外せませんよねっ。うまー!


さらには、日高見牛の炙り寿司。

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!

見た目もそそる一品ですね(^^)b


で、こちらがお店の看板メニュー。

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!

モツすき鍋です。


グツグツ煮たモツ鍋を、卵に絡めて食べます。

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!

すき焼きのように甘めのタレにしてあるので
これがまた、卵によく合うんですね~。


で、ここでびっくりの事実が!!

お店のメニューを見ていたら、なんと!!

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!

11月の「食・人」交流サロンに来ていただいた
有機産業みやぎの笹谷さんの顔とお名前がっ!

◎参考リンク(有機産業みやぎ)
 「大河内さんの食いしん坊blog」記事より


そうなんです、炭鮮さんのキャベツ・大根は
「蔵王高原野菜」ということで、笹谷さんのこだわりの
お野菜を直送で使ってたんです。

いやぁ、まさかここで出会うとは思わなかったので
びっくりしましたね~。炭鮮さん、やりますね!


炙りキャベツというメニューもあったので注文。

「炭鮮」長町南店の厳選素材に!

キャベツを炙っただけのシンプルな一品。

炙っているせいもありますが、甘みがバツグンで
ほんのり暖かく、体に優しいお味でした(^^


実際に知っている方のつくった食材を
こうやってお店で食べれるというのは嬉しいものですね。

炭鮮の他のお店でも使っているんでしょうか?
今度チェックしてみたいと思いますっ。


炭鮮長町店は、飲み放題1500円もあって
けっこうリーズナブルなので、お近くにお住まいの方は
ぜひ行ってみてください☆





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(仙台市(その他))の記事画像
驚きのステーキランチ!「うまいものや麺遊喜」
久々のおぉちゃん☆
長町南のスープカリィ専門店「ヴァサラロード」
ビストロアンプルでディナー
ご近所のお店「ビストロ アンプル」
川平の手ぶちうどん「吉平」
同じカテゴリー(仙台市(その他))の記事
 驚きのステーキランチ!「うまいものや麺遊喜」 (2012-04-11 06:41)
 久々のおぉちゃん☆ (2010-04-11 20:53)
 長町南のスープカリィ専門店「ヴァサラロード」 (2010-04-03 11:36)
 ビストロアンプルでディナー (2010-03-22 10:50)
 ご近所のお店「ビストロ アンプル」 (2009-11-16 06:31)
 川平の手ぶちうどん「吉平」 (2009-09-06 17:20)

Posted by やまだ@宮城 at 06:28│Comments(0)仙台市(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
「炭鮮」長町南店の厳選素材に!
    コメント(0)