2010年05月20日

オジーノ・カリーヤが週一出店中


先日の食・人交流サロンにも来ていただいた
オジーノ・カリーヤの中村さん。

只今、欧風カレーの専門店を出店準備中ですが
実店舗のオープンまでのテスト販売期間として
毎週水曜日にシェアカフェさんに出店している、
ということだったので、昨夜さっそく行ってみました。

※シェアカフェさんは、サンモール一番町から
 少し横道に入っていったところにあるスペースです。
 http://scb.air-rise.jp/
 (畠山さんの「○はた」もここで開催しています)


シェアカフェが入ってる建物の1F入り口には

オジーノ・カリーヤが週一出店中

↑ちゃんと、オジーノカリーヤの看板が出てましたね(^^


夜の営業は20時くらいまで、ということでしたので
なんとか20時ぎりぎりに入店できました。
(実際は21時くらいまでは開いてるそうですが)

で、↓こちらがメニューです。

オジーノ・カリーヤが週一出店中

基本の欧風カレーと、トッピングと、ドリンクという
非常にシンプルなメニューですね。


とりあえず中村さんのオススメとして、
欧風カレーに、卵をトッピングし、ラッシーを注文。

オジーノ・カリーヤが週一出店中

オジーノ・カリーヤが週一出店中

じゃじゃーん、と、すぐに出てきましたよ☆
(ちょっとヤラセっぽく中村さんに持ってもらったりして)

ライスは黄色く色づいたターメリックライス。
ターメリックと、ブイヨンで炊いているんだそうです。

カレーは、香辛料のスパイシーさがありながらも
タマネギとリンゴなどの果実を長い時間をかけ
じーっくりと煮込んでいるのでコクのある甘みがあります。

先日も食べたばかりですが、うん、旨いっ!!
(この前よりも昨日の方が美味しく感じました ^^)


このトッピングの半熟煮卵がとてもよくカレーに合います。

オジーノ・カリーヤが週一出店中

煮卵は中村さんオリジナルで
ココナッツクリームで味付けしているそうです。
これはかなり個人的にヒット。必須アイテムですね☆


特製ラッシー(プレーン)も、
ベースのヨーグルトを中村さん独自の配合で
クリームなどを入れて作っているそうです。

オジーノ・カリーヤが週一出店中

とても濃厚でクリーミィ、かつ、ちょうど良い甘さ。
これもまた本当にカレーに合いますね。

カレーとラッシーが口の中で混ざった後味がまた
なんとも心地よしです(^^

いやぁ、美味しかったですね☆
今度はぜひワインと一緒に味わってみたいです。

また、実店舗がオープンした際は、
夜にはカレー以外にフランス惣菜などのサイドメニューも
出す予定だそうです。これまた楽しみですねー!!


そんな中村さんのお店のオープンは、
6月下旬から7月初旬くらいを予定しています。

お店の場所もほぼ決まったとのことで、
近々そこら辺の情報もリリースされるそうですよ。

開店準備のレポートは↓をご覧ください。
http://kurari.air-rise.jp/articles/index/8/0/mode:search

また、ブログでイベント出店などの様子もチェック!
http://blog.livedoor.jp/sendaicurry/


オープンまでこのテスト販売は継続するそうなので
まだ食べたことのない方はぜひいずれかの水曜日に
シェアカフェに食べに行ってみてくださいね(^^

オジーノ・カリーヤが週一出店中

↑は実際のお店でも使われる予定の看板だそうです。




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
オジーノ・カリーヤが週一出店中
    コメント(0)