2010年05月26日

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」


昨日は美味しいワインが飲めるお店を教えてもらいました。

国分町の仙台夜市(旧・ラーメン国技場)の中にある
「ヴァンジャンブル」さんです。

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

◎ヴァンジャンブル(ぐるなび)
 http://r.gnavi.co.jp/t258100/

お店は「浜焼 天海」さんのお向かいにあります。
仙台夜市の裏側にも入り口があり、そちらからも入れます。


店内は、↓のカウンター席と、テーブル席8席分。

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

明るくて気軽にのんびりできる雰囲気です☆


17時半から19時半までのオープン2時間は
「はっぴーアワー(泡)」ということで

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

生ビールやスパークリングワイン、特製ハイボールなどが
なんと一杯300円で楽しめてしまいますっ!

これはシャレも利いてて、嬉しいサービスですね~(^^


とりあえず軽めにビールからスタート。

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

お通しは、オニオン入りパイに、ニンジンのピクルス。


おつまみになるようなものを適当に出してもらいました。

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

いずれもお酒によく合う一品ばかり。
一つ目のうずらの卵の燻製とか美味しかったなぁ。


その後、スパークリングワインから入り、
白ワイン、赤ワインへと移行。

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

僕はあまりワインのことは分からないので
任せるままでしたが、いずれも美味しいワインで
かなり堪能してしまいました(*^^*)


お料理も、これがまたワインに合うんですね~。

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」

どれもまた食べたくなるお料理ばかり。
特に一つ目の野菜など具たっぷりのスープは
今思い出しても、、、、ジュルルル・・・。


ということで一人5000円単価くらいで
ワインとお料理を一通り楽しめました。

久々でしたが、やっぱりワインも美味しいですよね~。

ヴァンジャンブルさんはワインに詳しくない僕でも
気軽に入って楽しめそうなお店でしたので
ぜひまた行ってみたいですね~。


また、この前の「伊達や」さんといい、
仙台夜市もけっこう楽しく美味しいお店が多いかも。
もうちょっとお店を開拓してみたいですね。





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(仙台市(中心部))の記事画像
「ゴールデンモッツ」がオープンします!
「地鶏炭火焼 日向」さんで晩酌☆
夜は美味しい餃子居酒屋「一番五郎」
仙台でこっそりオープン!「気仙沼食堂」
縁(ENISHI)さんの、絶品コース料理!
ニコルさんのお料理に悶絶!
同じカテゴリー(仙台市(中心部))の記事
 「ゴールデンモッツ」がオープンします! (2012-11-07 06:55)
 「地鶏炭火焼 日向」さんで晩酌☆ (2012-10-03 06:31)
 夜は美味しい餃子居酒屋「一番五郎」 (2012-02-23 06:56)
 仙台でこっそりオープン!「気仙沼食堂」 (2011-07-15 07:02)
 縁(ENISHI)さんの、絶品コース料理! (2011-01-07 06:50)
 ニコルさんのお料理に悶絶! (2010-10-26 06:35)

Posted by やまだ@宮城 at 06:36│Comments(0)仙台市(中心部)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
美味しいワインを気軽に!「ヴァンジャンブル」
    コメント(0)