2010年06月04日

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~


昨日は畠山さんが毎月第1、第3木曜限定でオープンする
コミュニティレストラン、食卓のココロ「○はた」の日でしたので
蔵王ツアーは一旦置いておいて、こちらのレポをお伝えします。

※今回で10回目の○はた、過去開催の様子は↓こちらをどうぞ
 http://yamada.da-te.jp/tag%E2%97%8B%E3%81%AF%E3%81%9F


といいながらも、僕は他の飲み会があったために
合流したのは23時近くになってしまいました(^^;

なので今日はいつも以上に画像中心でお伝えします!


お店に入ったときは、↓な様子でした。

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

いつもと違い、なぜかほとんどの皆さんが立っていて
スタンディングバーのような雰囲気でしたね(^^


こちらは、学生の就職活動をお手伝いしている漆田さんに、

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

漆田さんが連れてきた学生さん。
昨日はこちらの方に臨時マドンナをやっていただいたそうです。


そして、今回はミツバチナイトということだったので
3年Bee組の皆さんが多く来られてましたね。

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

アエル・上田さんに、


食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

芋部っ!でもご活躍の芳賀さん、小倉さんに、
そして、今回初参加のイケメンパティシエ野田さん。


さらになんと、商店街の活性化という切り口から、
仙台の街中のビルでミツバチを飼っている
仙台ミツバチユニオンのお二人も来ていただきました!

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

詳細な観察日記が書かれているので
ぜひ↓のブログを見てみてください。
http://sendai-honeybee.org/

同じミツバチでも、それぞれ違いがありますね、ということで
今後色々と連携をとってやっていくことになりそうです(^^


そうそう、肝心のせんだい3年Bee組のハチ飼い人、
大竹さんもこの日は来るはずだったのですが
残念ながら、体調不良で欠席とのことでした(><)。

その大竹さんが6月に誕生日ということだったので
なんとロイヤルパークのイケメンフェフ・野田さんが
ハチミツを使ったケーキを用意してくださってました!!

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

主役はいなかったのですが、せっかくなので
エア・バースディソングをみんなで☆(^^)v
(大竹さん、誕生日おめでとうございました!!)


そんなカンジで昨夜の○はたもいいカンジに盛り上がってました!

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~


あ、そうそう、畠山さんのお母さんによるお料理は

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~

↑なカンジだったようですが、行ったのが遅かったこともあり、
おはぎだけいただきました。


ということで、次回の○はたは、通常なら第3木曜なのですが
なにやら今月は強化月間?ということらしく
6月は毎週○はたを開催するそうです(^^;

それぞれの週でおもしろいコラボがありそうなので
ぜひお時間ある方は顔を出しに来てみてくださいね!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
食卓のココロ「○はた」第10回~ミツバチナイト編~
    コメント(0)