2010年08月22日

イツフェス&五橋酒場レポート


先週木金と五橋公園で開催された「イツフェス」と
そのイツフェス内で出店した「五橋酒場」の様子を
画像中心にレポートします!

※イツフェス&五橋酒場の告知は↓
 http://yamada.da-te.jp/e360421.html

※1日目はほとんど画像撮れなかったので
 2日目の画像のみになります。


五橋公園に↓のようにテーブル・椅子をセットし
会場を作っています。
(昼は休憩スペース、夜はビアガーデン☆)

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

平日なので昼間のお客さんはポツポツですが
お昼時間や午後になると人も増えてきました。
(ここが夜になると超満員になります)


会場内には、五橋周辺の飲食店さんなど地域の人が
屋台を出店しているというのもイツフェスの特徴ですね。

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

↑は五橋の人気居酒屋「周平」の周平さんです。
イツフェス副実行委員長として、こまめに会場内を見回りながら
裏方としてしっかりと支えていただきました。


移動販売のケータリングカーも、

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

オジーノ・カリーヤさん、ココペリさんと出店されてました(^^


会場中央のステージでは、

イツフェス&五橋酒場レポート

NPOハーベストさんが、ラジオの公開収録をしたり、


イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

様々なアーティストによるバンド演奏があったりと、
非常に楽しい空間が出来ていましたね。
(昼間から酒を飲みながら、のんびり聞く音楽は最高です!)


また、会場内では、子供たちのために、

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

すいか割りや、流しそーめんなど楽しい企画も満載。
最早この二つはイツフェス恒例ですねっ。


さぁ、では、我らがNPOファイブブリッジで出店しました、
五橋酒場の様子をご紹介します!!

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

どうです?いいカンジの雰囲気出してるでしょう?!
屋台前に、立ち飲みブースと畳席を用意して
コミュニティ感、にぎわい感を演出しています☆


特に、屋台前の畳スペースは、

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

男女の語らい場(?)に、昼寝場にと、大活躍でしたね!(^^;


店主・畠山さんは完全に飲み屋のオヤジモードで
昼間っからお酒を楽しんでましたね。
(もちろん僕も昼間から *^^*)

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

↑は、○たけ・石山さんと2人並んで
なじめ~るを打っているの図です。

石山さんは2日連続で出勤する前に寄って
昼間からお酒を飲んでいってくださいました!


五橋酒場は基本、僕と畠山さんの2人が中心ですが、

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

毎度おなじみのおっかぁ、○はたマドンナの雪乃さん、理恵さん、
オッサン・佐々木さん、ほやオヤジ・木村さんなど
多くの方にお手伝いいただいたおかげで、無事に2日間、
なんとかお店を回すことができました。
(みなさん、本当にありがとうござました!)


また、北仙台・しんさんや、俺の花道・尾花さんなども

イツフェス&五橋酒場レポート

お店オープンの前に寄っていただいて嬉しかったですね☆
(差し入れもありがとうございました!)

その他、イツフェスに遊びに来てくださった多くの皆さんも
どうもありがとうございました!!感謝、感謝です。


そして、夜は18時過ぎから、あっという間に
たくさんの人で公園が賑わい始めますっ!!
(ここからは余裕なく、ほとんど画像撮れず、、、)

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

このイツフェスの2日間だけは、涼しかったので
みなさんきっと気持ちよく飲めたでしょうね☆


最後のグランドフィナーレは、ポラポラ・海さんの
乾杯を会場全員で大合唱!

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

イツフェス&五橋酒場レポート

最後は、実行委員会スタッフだけでなく、
多くのお客さんも加わって大きな輪ができてました(^^


いやぁ、今年のイツフェスも大成功でしたね!
実行委員のみなさん、本当におつかれさまでした。

ゼロからスタートして4年目のイツフェス、
地域のお祭りとして定着してきたように思いますね。
ぜひ来年以降も継続してやっていってほしいです。

来年もぜひ一緒に盛り上がりましょう!




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 20:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
イツフェス&五橋酒場レポート
    コメント(0)