2010年09月13日

ジャズフェス出店、無事に終了しました!


土日のジャズフェスでの出店は
天気に苦しめられながらもなんとか終了しました。

準備段階くらいしか画像は撮れてないのですが
当日の様子を少しご紹介したいと思います。

※ちなみに、今日は残っていた夏休みをとり、
 1日オフにしてました(^^


朝9時くらいに会場入りし、セッティングを開始です。

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

火を起こし関係は、職人・山崎さんにお任せ☆


お隣の純米酒BARを見ると、

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

さすが、準備が早く、すでにセッティングをぼぼ済ませ、
ミーティングに入っていました。


いそいそとPOP類を貼って、見栄えをよくしていきます(^^

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ここで、ほやオヤジ・木村さんも到着です!
木村さんには2日間、丸々お手伝いいただきましたっ。


肴処「五橋」、純米酒BARともに、↓なカンジで準備完了!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!


周りもケータリングカーなどを中心に色々と出店していました。
昨年よりお店の数はまた増えたような気がしました。

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

2年前に純米酒BARが始まったときは他の出店は
一つもなかったことを考えると、錦町公園にこれだけの
場を創り出した純米酒BARの功績は大きいですよね~。


さて、では11時開始前の最後のミーティングをして、
いざオープンです!!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

毎度始まりのときは、どれだけお客さんが来てくれるか
ドキドキしちゃいますね。
(今回は特に天気のこともあったので、、、 ^^;)


さぁ、では、今回の肴処「五橋」の商品をご紹介します!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

もはや定番となった、三陸オーシャンのボイルほや、ほや串!


ジャズフェス出店、無事に終了しました!

三陸おさかな倶楽部のぎんざけ串、ほたて串!


ジャズフェス出店、無事に終了しました!

おなじく三陸おさかな倶楽部のいか焼き!!


ジャズフェス出店、無事に終了しました!

そして、みやぎのあられのほやあられ、などなど。
(画像にはないですが、佐々直のたこねぎ唐もありましたよ)


さらに、キューリ歩人のもろきゅうりビール漬けも登場!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

本人自らPOPまで作って、PRしてくれました!(^^)b


ちなみに、純米酒BARの方は、

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

メインの利き酒セットを頼むと、↑のように
3つの銘柄の宮城の地酒を楽しむことができます。


錦町公園会場は、↓のように椅子・テーブルもセットされ、
ゆっくり滞在できる雰囲気になっているのがいいですね。

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

初日も午後3時からは天気予報どおり雨が降りましたが
それでも演奏を見に来るお客さんは思ったよりいましたね。


おかげさまで多くのお客さんに来ていただいて
宮城の純米酒に合う宮城の肴を楽しんでいただけました。

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

去年も来て、美味しかったのでまた来ましたとか、
さっき食べて、美味しかったのでまた来ました、という、
リピーターの方がたくさんいたのは嬉かったですね(^^


また、2日目は、ご存知のとおり、ほぼずっと雨。
途中止んだかなぁ、と思ったら、また強く降り出したり、
という天気の繰り返しでした。

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

ジャズフェス出店、無事に終了しました!

でも、お客さんも天気のわりには思ったより来てくれて、
また、昨年のように混みすぎて大変な状況とは違ったので
むしろゆっくりお話しながら、余裕を持って接客できたので
売り上げはともかく楽しんでできたので良かったと思います。


ということで、今年のジャズフェス出店は無事終了!
ぜひまた出店したいと思いますので、今年来れなかった方は
来年をどうぞお楽しみにしていてくださいね!!




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 16:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
ジャズフェス出店、無事に終了しました!
    コメント(0)