2010年10月12日

オータムセミナー2010、当日の様子


昨日の東北学院大土樋キャンパスにてオータムセミナー。

僕は今回はスタッフでなく、ファイブブリッジとして
2~5時間目まで講座を受け持っていたので
他の講座の様子はほとんど分からなかったのですが
とりあえず、大きなトラブルもなく、終了したようですね!


あんまり画像は撮ってないのですが
少しだけ様子をお伝えしたいと思いますっ。

朝のスタッフの準備している風景。

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

当日スタッフだけで60人以上。すごい数です。


こちらは、受付脇に貼り出した100講座。
やはりこれだけ並ぶとインパクトありますね☆

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

ファイブブリッジ講座も↑のように貼ってもらいました(^^

※ファイブブリッジ講座の概要はこちら
 http://www.heartbest.net/autumn2010/class_list.php?gid=7


では、実際の講座風景です。

オータムセミナー2010、当日の様子

2時間目は、畠山さんの講座。
ひとツーリズムと、にないてアクションクラブについて。


3時間目は僕の講座(もちろん画像なし)。

みやぎ「食・人」交流サロンの紹介と、
(どんな場で、どんな成果が生まれ、なぜ上手く機能しているのか)
その事例を基に実践コミュニティのポイント・活用法について
お話させていただきました。

短い準備時間ではありましたが、
受講生の方からの反応もまずますだったので
とりあえず最低限の役割は果たしたでしょうか(^^;


4、5時間目は、稲葉さんコーディネートで
食のエキスパートによるパネルディスカッション。

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

オータムセミナー2010、当日の様子

4人×2講座で8人のパネラーに話してもらったので
食のお仕事の多様性・多面性がよく伝わってましたね。
(ただ、時間がもっとあればよかったですね~)

興味を持って、ファイブブリッジ講座に来ていただいた皆さん、
どうもありがとうございました!!
もし良かったら、リアルも場にもぜひお越しくださいね!!


さて、というカンジで講座は終了し、夜の懇親交流会へ!

オータムセミナー2010、当日の様子

こちらは100名近くの立食形式だったので
あっという間に終わっちゃいましたね~。

でも、いい盛り上がりの中での打ち上げでした☆


当日の詳しい様子は、オータムセミナーブログで
アップされていくと思いますので、チェックしてみてください!
http://autumn2009.blog99.fc2.com/





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
オータムセミナー2010、当日の様子
    コメント(0)