2010年10月21日

みやぎの農家レストランが出張販売


河北にも載ったのでご存知の方も多いと思いますが
今週、宮城県庁1階にて、みやぎの農家レストランが
日替わりでお弁当を出張販売する企画をしています。

※詳しい内容や当日の様子は、↓をご覧ください
 http://iroriban.blog96.fc2.com/blog-entry-852.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/yumiyumi_513/52961619.html

ん~、かなり心惹かれるラインナップです☆


ということで、まず月曜日は
秋保ベジっ太倶楽部(大滝自然農園)のお弁当を購入!

みやぎの農家レストランが出張販売

お弁当、というか、栗ご飯に、お惣菜各種の合わせ技。
特にコロッケがすごくお味が良かったですね!


そして、水曜日は、若林区荒井の「もろや」さんのお弁当。

みやぎの農家レストランが出張販売

みやぎの農家レストランが出張販売

前々から気になっていて、一度行ってみたいと思ってたので
楽しみに買わせていただきました(^^

30種類の野菜が入ったお弁当なんだそうです。630円。

いざ食べてみましたが、すごい美味しかったですっ。
ご飯もおかずも、見た目素朴なんだけど、食べると
すごい美味しくてびっくりしました。

これなら毎日食べてもいいなぁ(^^
やっぱり、これはぜひ一度お店の方にも行ってみないと!!


いやぁ、これはなかなかいい企画ですよね。
農家レストランを新たに知り味わう入り口になりますし。
これ、ぜひまたやって欲しいですねっ!
(仙台市内の別の場所でやってもウケそうですね)

とはいえ、今週もまだ今日明日とやってますんで
お近くを通る方はぜひ覗いて行ってみてください。
お弁当以外にも、野菜やお米も販売しています。
(お弁当は早く行かないと売り切れちゃうのでご注意を!)




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:53│Comments(4)
この記事へのコメント
山田さん、ブログ掲載ありがとうございます。
もろやのお料理は本当に美味しいですよね~。私は農家レストランに何度も行っていますが、いつ食べても旬を感じることが出来、盛り付けや彩りも美しく、座敷や器などの雰囲気も素敵で、完全にリピーターです!
完全予約制ですが、今度是非行ってみてくださいね。
Posted by ゆみママ at 2010年10月21日 22:37
ありがとうございます!連日のご利用感謝感謝です。最終日県庁ロビーでYUMIKOさんと店頭に立ち、まちムラブリッジ活動致しましたいろり番です。山田さんにもお会いできるかなと密かに期待しておりましたが残念。
この企画、次の展開も計画中。バージョンアップの際はお知恵拝借いただきに参上するかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。
御礼までm(__)m。
Posted by はやみー at 2010年10月24日 23:25
ゆみママさん、

いやいや、今回は素晴らしい企画ありがとうございました!

これはぜひ継続発展していただきたいですね。

もろやさん、すっかりファンになってしまったので
今度ぜひ行ってみますねー!!
あぁ、楽しみ~。想像するだけでジュルリ・・です☆
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2010年10月25日 11:09
はやみーさん、

コメントありがとうございます!
(ブログでも過大なご紹介をしていただき、、、恐縮です ^^)

最終日いらっしゃってたんですね!?

実は、もろやさんのお弁当を再び買いに行ったのですが
急いで買って帰ったので気づきませんでした。。。
(もろやさん、やっぱり美味しかったです☆)

ご無沙汰しているので、お会いしたかったですねぇ。
ぜひ今度はウチの職場にも寄ってください!

次の展開もあるとのこと、楽しみですね!!
良い知恵はないかもしれませんが、お役に立てることが
ありましたら、ぜひお声がけくださいね。

ではまたお会いしましょう。
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2010年10月25日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
みやぎの農家レストランが出張販売
    コメント(4)