2010年10月25日

小瀬菜大根を飲食店に持ち込みました!


今年取り組んでいる小瀬菜大根の仙台・飲食店の普及に
向けた取り組みですが少しずつ動きが出てきましたよ!!!
http://yamada.da-te.jp/e374986.html

まず、北仙台・しんさんで扱うことは決まっていますが
しんさんと、上杉の池田酒店・池田さんのつながりにより
大町・ニコルさんと、国分町・かせ政さんでも
小瀬菜大根を取り扱ってくれるということになっています☆


また、僕もつながりで声をかけた料理人の方が
小瀬菜に興味を持ってくれたので、昨日は急きょ、
お昼過ぎから小瀬菜大根を取りに行ってきましたっ。

なんだかんだで畑にあまり行けてなかったので
実は1ヶ月振りくらいの訪問です。

小瀬菜大根を飲食店に持ち込みました!

小瀬菜大根を飲食店に持ち込みました!

いやぁ、もうすっかり育ってますねー!!!


早坂さんと2人で3店+α分の大根を収穫します。

小瀬菜大根を飲食店に持ち込みました!

小瀬菜大根を飲食店に持ち込みました!

↑が現在の小瀬菜大根。

ホントはもうちょっと葉っぱも大根も長く育つのですが、
漬物メーカーさんが大きいの持っててしまったばかりなので
少し小さめの小瀬菜大根になります。


それを仙台に持ち帰ってきまして、
まず3店分(30本)は、北仙台・しんさんのお店にお届け。

小瀬菜大根を飲食店に持ち込みました!

これをしんさんが昨日、ニコルさんと、かせ政さんに
自転車で届けてくれました。
(すごいアナログな物流でしょ? ^^;)


で、僕はそれをイタリアンのお店に持ち込んだのですが
それは次のブログにて、、、。




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 10:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
小瀬菜大根を飲食店に持ち込みました!
    コメント(0)