2010年11月01日

今年もせり鍋始まりました!


サンワレストランクリエイツさんのブログで
今年もせり鍋が始まりました、という記事を書いてましたが
土曜日に蔵の庄さんに行ったので、さっそく食べて見ました!!

去年は色んなお店でせり鍋を食べてきましたが
今年もそういうシーズンになってきたんですね。

※昨年の蔵の庄さんでのせり鍋の記事
 http://yamada.da-te.jp/e261732.html


ん~、久しぶりのこの感覚。。。いいですね~。

今年もせり鍋始まりました!

今年もせり鍋始まりました!

根っこまで食べるせり鍋は今年も健在です☆
http://blog.livedoor.jp/srcblog/archives/51263517.html

せりの風味がしっかりとあって美味しかったです!(^^)b
冬に向け、これからますます美味しくなっていくんでしょうねっ。

冬の仙台の定番としてすっかり定着しつつあるせり鍋。
今年もたくさん食べたいと思いますっ!
(でも、実は冬だけでなく、春のせりもありますからね!!!)


さて、余談ですが、蔵の庄さんでは
はちやさんの餃子&焼き小龍包を食べることができます!

今年もせり鍋始まりました!

今年もせり鍋始まりました!

「はちやさんの・・・」というフレーズがちゃんと付いてますよ☆

先週、はちやの餃子食堂で食べたばかりでしたが
やっぱり美味しかったですね(^^
アツアツでジューシーな餃子も合わせてお楽しみください!


また、今なら、脂の乗ったかつおの塩たたきもオススメ!

今年もせり鍋始まりました!

今年もせり鍋始まりました!

あと、個人的には、自家製ハムカツが好きです。
チーズがはさまっていて、衣が厚いのがグーですね。

あぁ、また飲みにいきたくなってきましたね。。。(^^;




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:25│Comments(2)
この記事へのコメント
早速食べにきて頂いたんですね~!

ありがとうございます☆

もう少し寒くなってくるとセリの味ももっと

濃くなってくるでしょうね。

私も楽しみです(^^)
Posted by まかべ at 2010年11月01日 10:23
まかべさん、

コメントありがとうございます。

そうなんです、実は何気に蔵の庄さんには
2週連続で行ったんですよ(^^

せり鍋には一緒に行った兄夫婦も大変満足してました☆
(せり鍋は初めて食べたようです)

せりも、シーズンの初めから味わっておくと、
その後の季節の変化も楽しめていいですよね~。

あ、そうそう、
来春はぜひ春せり(葉せり)もご検討ください☆
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2010年11月02日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
今年もせり鍋始まりました!
    コメント(2)