2010年12月24日

登米産牛で焼肉!


登米産牛というのはご存知でしょうか?

登米市は、良質な牛肉を多く出荷する全国有数の産地なんですが
「仙台牛」などとして市場出荷されてしまうために、その産地としての
知名度がほとんど知られてなかったんです。

その登米産牛をブランド化しようという取組みが最近行われてますが
その一環でか、ウチの職場に登米産牛の販売斡旋が回っていたので
せっかくなので購入してみました。


それで届いたのがこちらです!!

登米産牛で焼肉!

ロースとモモの2種類。美味しそうでしょう?!
これで2000円です。


正直、もうちょっと入っててもいいのになぁ、と思いましたが
焼肉してお肉を広げてみたら、なんと!!

登米産牛で焼肉!

登米産牛で焼肉!

1枚がめっちゃデカい!!(^^;

そして、いざ食べてみましたが、その味にさらに驚き!!
想像以上にめちゃくちゃ美味しかったですっ。
臭みがなく、肉の味がすごくしましたね。

基本、僕は豚肉のほうが好きですが、これは別格。
牛肉の素晴らしさを久々に堪能した気がします(*^^*)
(どちらかというと、赤身のモモの方が美味しく感じました)

いやぁ、これなら2000円分の価値は十分にありますね。
同じ肉が売ってたら間違いなく買うと思います。
ぜひみなさんも、登米産牛食べてみてくださいね☆


ところで、我が家で焼肉をする際のタレはこちらです。

登米産牛で焼肉!

大河原・玉松味噌醤油の焼肉のたれと、
気仙沼・スーパー片浜屋の焼肉のたれです☆
http://yamada.da-te.jp/e183063.html
http://yamada.da-te.jp/e325826.html

どっちも美味しいですよ。お試しあれです(^^)v





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 07:20│Comments(2)
この記事へのコメント
なんと奇遇です!
つい2日前、佐沼で登米牛と登米豚に
舌鼓を打って参りました。

そちらで伺った話しでは、
地元で消費されない為、
一旦東京市場に出たものを
逆輸入のような形で使っているという事でした。

ちなみに私のレポは1月になりそうですが。。
Posted by おっかぁ早坂 at 2010年12月24日 09:11
おっかぁ、

そうですか、現地で食べてきたんですね!!

せっかく産地なのに、現地で食べられてない、
知られていないというのはもったいないですね。

僕も一度、登米で食べてみたいと思ってますので
おっかぁのブログレポ、期待してます☆
Posted by やまだ@宮城 at 2010年12月29日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
登米産牛で焼肉!
    コメント(2)