2011年02月01日

やっちさんと、たら福で宴会!


昨夜は休肝日の予定だったのですが、
畠山さんから「北の巨人・やっちさんが来るから飲むぞー」
の号令があったので、急きょ飲み会となりました(^^;
(北の巨人=気仙沼・アンカーコーヒーのアンカーマンさんです)

場所は、サンワレストランクリエイツの「たら福」さんにて。
http://r.gnavi.co.jp/t021228/

やっちさんと、たら福で宴会!

昨年新規オープンしたお店ですね。
(クリスロードから少し逸れた、キルフェボンのすぐ近くにあります)

行きたいなぁ、、、と思っていて中々行けてなかったので
その意味ではちょうどよかったです(^^


せっかくなので、一部ですが、料理を紹介しますね☆

こちらがお通しのふろふき大根。インパクトあるなぁ。

やっちさんと、たら福で宴会!

冷たいお通し(生野菜)と、暖かいお通し(ふろふき大根)を
選べるのがなんとも嬉しいシステムですね!


そして、これが気になっていて食べたかった、、、

やっちさんと、たら福で宴会!

サクサクと甘みがおいしい、もろこし揚げ。


さらに個人的にお店でほぼ必ず頼む、ポテトサラダ。

やっちさんと、たら福で宴会!

なんとコンビーフを上に添えてあります。
これがまたポテトサラダに合うんですね!!

そして、ソースが付いてきます。
ポテトサラダというと、トロっとソースのイメージでしたが
サラサラと酸味のあるウスターソースもよく合いました(^^)b


てなカンジでおいしいお料理を食べながら、
そして、賑やかな面々が次々と入れ替わりしながら、
楽しく飲んだのでした☆

やっちさんと、たら福で宴会!

勇ましく伊達流で飲む、畠山さんとやっちさんです(^^;


こちらはお店を出るときの一枚。

やっちさんと、たら福で宴会!

なかなか良い画像が撮れましたね☆


さらに、ここで帰ればよかったのですが、
飲み足りない人たちがいたので、そのまま隣の
「Lucy&Glutton」さんでプチ二次会!!

◎Lucy&Glutton
 http://lucyglutton.blog.shinobi.jp/

やっちさんと、たら福で宴会!

やっちさんオーダーのステーキ&フリットです。
これはすごいボリュームありましたね!!


そんなこんなで0時過ぎまで飲んでしまったのでした。。。

やっちさんと、たら福で宴会!

でも、楽しく飲めたのでよしとしましょう!!

やっちさん、また仙台で飲みましょうね!
次は僕が気仙沼に遊びに行きます!!(^^)/





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
やっちさんと、たら福で宴会!
    コメント(0)