2011年03月16日

久々の・・・


今日はシフトの関係もあり、
丸一日お休みをいただくことができました。

昨晩は、長町南の電気が一昨日までの段階で
復旧してなかったので実家で泊めてもらって一泊。

地震以来、ずっと職場のイスで寝ていたので
久々に布団で寝れて、ゆっくり休むことができました。


そして、今日は長町南の自宅に来てみましたが
おかげさまで、電気・水道ともに復旧。

早急に復旧に向けて作業をされている関係者の
みなさんに感謝、感謝ですね。
早く被災者の方々のもとにも電気・水道が届くことを
願いつつ、ありがたく使わせていただきました。


さらに、昼くらいには、五橋に移動し、
三陸おさかな倶楽部にて、久々に、
畠山さんや津田くん、坂上くんのファイブブリッジの
メンバーと顔を合わせることができました。

久々の・・・

久々の・・・

電話やメールでやりとりしていたとはいえ、
やっぱり仲間の元気な顔を見るとホッとしますね。

みんなと色々と情報共有しながら、
ファイブブリッジなど、僕ら個々のつながりで
この災害からの復旧・復興に対してどんなことが
できるだろうかということも軽くディスカッション。

結論としては、ある程度、事態が落ち着くまでは
行政や自衛隊などに任せ、その次のタイミングで
できることをやろう、ということになりました。
(そのためのアイデアは色々と、、、)

それまでは、それぞれの持ち場でそれぞれの役割を
果たしていくことがまずは大事ですね。


今日は頭も身体もリラックスすることができました。
さぁ、また明日からがんばるぞ!!



 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
久々の・・・
    コメント(0)