2011年04月10日

仲間たちとの再会


昨日は、炊き出しの手伝いに気仙沼へ。

結局、炊き出しの方は思っていたより人出が足りてたので
子供たちにお菓子を配るお手伝いをしてきました。

戦力的にはそれほどお役には立てなかったと思うけど、
気楽会の仲間をはじめとして、たくさんの人たちに
直接会えたことが、何より良かったです。

仲間たちとの再会

気楽会のひろちゃん、かずちゃん、原田さん、しんくん、加藤さん。
そして、アンカーコーヒーのやっちさんご一家に、
階上でワカメ養殖を営む藤田商店の藤田さん、などなど。
(ともさん、桑原さんにも、ちらっとですが会えました ^^)

電話やメールではやりとりしていたものの、
みんなの元気な姿をこの目で見れて、
いろんなことをゆっくり話せて心からホッとしました。

気仙沼の復興の大事な一翼を担う彼らと一緒に、
僕も長い復興への道のりをともに歩んでいけたらと思います。

またいつでも行くからね!!
(今週もまた別件で行く予定です!!)




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 18:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
仲間たちとの再会
    コメント(0)