2011年04月26日

震災復興ファンド説明会


昨日は第4月曜。いつもはファイブブリッジにて、
「東北ビジネス未来塾」が行われていますが、昨夜は
その時間を使い、震災復興ファンド説明会を行いました。
http://fivebridgeblog.da-te.jp/e421631.html

震災復興ファンドへの注目度に、なんとこの人数!!

震災復興ファンド説明会

いやぁ、ファイブブリッジでこれだけ入ったのはないでしょうね。
数えられませんでしたが、大体60人くらいでしょうか。

しかも、仙台だけでなく、東京・首都圏や関西などから
たまたま来ていた人も多数ご参加いただいてました。


ミュージックセキュリティーズさんは、昨日の募集開始の
準備が思っていた以上に押していましたので
猪尾さんお一人だけ、遅れての参加となりました。

震災復興ファンド説明会

その間は、竹井さんのトークで場つなぎ。。。(^^;
まず、震災復興ファンドの設立経緯をお話しいただきました。


そして、各参加者からのショートプレゼンが終わるあたりで
ようやく猪尾さんが登場ですっ!!

震災復興ファンド説明会

震災復興ファンド説明会

みなさん、真剣に聞き入ってましたし、
質疑応答でも本当に活発に質問が飛び交っていました。

この会の中で、先日の記者会見で撮影した、
事業者さんが話をする動画を流したのですが、
やはりそれはかなりのインパクトだったようです。
(僕もまたしても、目頭が熱くなってしまいました。。。)

この事業者さんの思い・決意を多くの人に届けられれば
きっとこのファンドも広がるものと確信しています。
逆に言うと、いかにそれをしていくか、ですね。


さてさて、この時間の最後に、なんとこの人からも、
復興に向けての決意をお話しいただきました!

震災復興ファンド説明会

震災復興ファンド説明会

名取・閖上の佐々直・佐々木さんです!!

閖上の本社工場は全壊してしまいましたが
別に残った製造設備を使い、ちょうど24日から製造を
再開できたところです。

佐々木さんの話も胸に迫るものがありましたね。
佐々直はもちろんですが、閖上を復興させたい、と。
なんとかして応援したい、改めてそんな気持ちになります。


そして、説明会終了後は、その場で懇親会スタート!

震災復興ファンド説明会

これまた多くの方に残っていただき、
熱い交流・情報交換の場になっていました。

いやぁ、やっぱりファイブブリッジという場はよいですね。


さて、ということで、復興ファンド(被災地応援ファンド)ですが
なんとかぎりぎり25日深夜に募集開始となりました!!
http://oen.securite.jp/

今回の6事業者さんの記者会見での動画も載りましたので
ぜひぜひ見ていただければと思います。

本当に、まずは動画だけでも見てください!!
きっと感じるものがあると思います。よろしくお願いします!




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(For 復興!)の記事画像
震災から丸2年。
新丸ビルで「被災地応援ウィークス」開催中!(3/15まで)
オープン記念!丸光製麺工場見学会!
藤田商店さんの近況
八木澤商店さんの新工場(建設中)に行ってきました!
今週の「ほぼ日・東北の仕事論。」に注目!
同じカテゴリー(For 復興!)の記事
 震災から丸2年。 (2013-03-11 06:48)
 新丸ビルで「被災地応援ウィークス」開催中!(3/15まで) (2013-03-06 06:52)
 オープン記念!丸光製麺工場見学会! (2012-11-19 06:53)
 藤田商店さんの近況 (2012-09-17 15:20)
 八木澤商店さんの新工場(建設中)に行ってきました! (2012-09-13 06:44)
 今週の「ほぼ日・東北の仕事論。」に注目! (2012-07-03 06:34)

Posted by やまだ@宮城 at 07:00│Comments(0)For 復興!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
震災復興ファンド説明会
    コメント(0)