2011年06月14日

宮城のこせがれネットワーク、始動!


昨日はファイイブブリッジのビジネスマンデー。
第2月曜は、次世代マーケティング実践会議です。

最近は、農家のこせがれネットワーク宮城を立ち上げようという
志村竜生くんを中心に、農業をはじめとする将来の担い手づくりと、
それを応援する人たちのコミュニティづくりにつながるような
アクションプランを考えようという会になっていましたが、

農家、ということからもっと広げ、様々な業種の「こせがれ」を
広く応援していこうという動きになっています。

先週の金曜日の夜には、農家のこせがれネットワークの
宮治さんにも来ていただき、宮城のこせがれネットワークの
立上げパーティーを30人以上で盛大に開催できました!!
(その様子もアップしないとな~。。。 ^^;)


ということで、その勢いのまま昨夜は、
10人のご参加の中でビジマンを開催しましたっ。



より密着型で話し合えるように、テーブル配置(^^


こちらが昨夜の話し合いのテーマ3つ。





具体なテーマで、具体なアクションのアイデアを
話し合ったので、かなり盛り上がりましたね!!


特にイベント、というところでは、
7月23日(土)に、志村くんの拠点である、
白石の民営直売所「小十郎の郷」でBBQを行うとのことで
それに付随するアイデアがたくさん出ました(^^
(もし、興味ある方は予定を空けておいてください)



個人的には、会が終わったあとの立ち話で出した、
あえて肉をメインにせず、野菜や卵をいかに美味しく食べれるか、
ということをコンセプトにしたヘルシーBBQとして、
打ち出していけばよいのでは、というアイデアが
かなりイケそうな気がして、色々イメージ膨らみました。

食べ方、調理法、レシピについては、
佐々木シェフや、しんさんがいるから心配なしだし(^^
(お2人とも、ぜひ竜生くんの力になってあげてください!)


宮城のこせがれネットワークもこれから力入れていきますよ!
来月も第2月曜に開催しますので、ぜひご参加くださいっ。





Posted by やまだ@宮城 at 06:59│Comments(1)
この記事へのコメント
ラジャ。。なんなりと…
Posted by しん at 2011年06月14日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
削除
宮城のこせがれネットワーク、始動!
    コメント(1)