2011年08月31日

新潟旅行②~笹川流れ~


新潟旅行レポの第二弾です☆

2日目は、新潟市から車で北上して村上市へ!

新潟旅行②~笹川流れ~

前日までずっと微妙な天気だったのですが
朝になってみると、この快晴っぷり!!(^^)b
いやぁ、ホント、天気にはいつも恵まれてますね。


まず向かったのは、笹川流れ。
http://www.city.murakami.lg.jp/kanko/sanpoku/kankou-3_18.jsp

新潟旅行②~笹川流れ~

日本海側で有名な景勝地ということで
快晴の日に行くには、最高のタイミングでした!!


途中の海岸沿いの風景を楽しみながら、
笹川流れ遊覧船の乗り場へ行ってみました。

ちょうどタイミングよく、10分ほどで出航とのこと。

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

快晴の週末ということもあり、けっこうお客さんがいて
30人弱くらいのほぼ満員状態の船内でしたね。


海から、↓のような天然の岩場を見て回ります。

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

海と空の抜けるような青のおかげで最高の気分(^^)v


途中からは、遊覧船の定番、、、カモメのエサまき!

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

やっぱりこれも欠かせませんよね☆

そんな感じで、40分くらいのクルーズを楽しみました。
1000円くらいだから、お得ですよ。


そして、陸に戻ったあとは、乗り場にある、お土産屋さんへ。

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

おつまみセット、、、美味しそうでしょ、これ。
試食も食べれましたが、これとビールいきたかったなぁ(><)。


天日干しが有名とのことで、たくさんの種類の干物が!

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

地魚の干物、こういうお土産はよいですよね!!
ただ、冷蔵保存で持ち歩きしにくいのが多少難あり。

でも、鮭のおしょうゆ干しが美味しかったので
せっかくだからと、自家用にクール便で発送しました(^^


すぐ近くで、実際に干してある風景が見れるのは
商品の信頼感・期待感が高まっていいですね。

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

新潟旅行②~笹川流れ~

なんとも言えない、ステキな風景でした!!
(けっこういい画が撮れてるでしょう!? ^^)


ということで、笹川流れ、オススメです。
新潟市内から1時間半くらいだったかな。
天気が良ければ、ぜひ行ってほしいポイントですね!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
新潟旅行②~笹川流れ~
    コメント(0)