2011年10月18日

第28回みやぎ「食・人」交流サロン


昨夜はファイブブリッジのビジネスマンデー。
第3月曜は、みやぎ「食・人」交流サロンです!

※みやぎ「食・人交流サロン」とは、
 食の現場に関わる実践者の方々が月1回集まり
 特にゲストを設けず、各参加者からの発信をベースに
 様々な情報交換・意見交換を行っている会です。
 (※過去開催の様子⇒リンク


先月は、台風により中止にしたので
2か月ぶりの食・人交流サロンの開催となりました。

昨夜は、12名の方にご参加いただきましたよ(^^


久々参加のなるこりんからは、

第28回みやぎ「食・人」交流サロン

第28回みやぎ「食・人」交流サロン

野菜ジェラートを試食用に持ってきていただきました。
僕が食べた「にんじん」は、にんじんの味がしっかりと
あまりはほんのり優しい味ですごく美味しかったです!

現在7種類のジェラートを販売中で、この後も、
とうもろこしとか、さつまいもとか、こまつなとか、
様々な地場の野菜を使ったジェラートを増やしていきたい
とのことでした。今後も楽しみですね☆


その他、いつものように、自己紹介をしながら
最近の近況とか今後取り組むことの計画などを
一人一人からお話いただきました。

第28回みやぎ「食・人」交流サロン

第28回みやぎ「食・人」交流サロン

初参加の島津さんからは、きちんと資料持参で
近い将来に開店したいお店の構想をプレゼンいただきました。

食・人メンバーの生産者とか、その他のみなさんとの
相性が良さそうな、今後が楽しみなお話でしたね。
今後上手く具体化お手伝いできればうれしいですね。


とそんなカンジで、いつものように
かなり多彩な情報が飛び交っていて、
濃厚な3時間超の時間を過ごすことができました(^^

やっぱりリアルな場でのやりとりは楽しいですね☆

ということで、来月も食・人交流サロンは、
第3月曜の11月21日に開催しますので
もし興味ある方はどうぞお越しください!!



ところで、ちょっと話は変わって、
一昨日の日曜日に開催した「気楽会の観光案内課」
の様子が、昨夜のNHKニュースウォッチの中で
さっそく数分間にわたり、放映していただいたようです。

僕は食・人の最中だったので見れませんでしたが、
番組のHPの中で、アーカイブとして公開しているので
もしお見逃しの方はぜひなくならないうちにご覧ください☆

◎ニュースウォッチピックアップ
 http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=111017_2

僕は映りこまないように気を付けてたんですが、
すっかり映ってしまってましたね(^^;




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
第28回みやぎ「食・人」交流サロン
    コメント(0)