2012年01月11日

新春ブログロックやります!!


昨日はファイブブリッジの定例ミーティング。
2012年のファイブブリッジも始動です☆

1月のイベントスケジュールは
ファイブブリッジブログをどうぞご覧ください。
http://fivebridgeblog.da-te.jp/e466736.html

新春ブログロックやります!!

↑のチラシは、うるっしー作成によるもの。
やっぱりこういうのがあると、いいですよね(^^


それで今週14日(土)には、ファイブブリッジの新春恒例、
ブログロックフェスティバル世界大会が開催されます!!

初めての方もそうでない方も、
ぜひこの機会にお越しいただいて、2012年の宣言など
自由に自分流に発信してみませんか!?

参加エントリーお待ちしてます☆


(以下、開催案内)

愛すべきァイブリーゼなみなさま

年末の挨拶と御礼も兼ねまして、新年早々ファイブブリッジらしい
伝説のイベントをご案内させていただきます。
2012年もチャレンジングな情報発信を行っていきたいと存じます。

1月14日(土)に朝から晩までファイブブリッジの会議・交流サロンで、
「ブログロックフェスティバル世界大会」というイベントを行います。
なにげに今回で8回目となる年季の入ったお祭りです。

簡単に言うと、1日中クレイジーケンバンドの「オレの話を聞け~!」
のノリで、「自分ならではの哲学・主張・人生について」
リレートーク形式で語ってもらうものです。

自分の語りたいことを語り、仲間の語りを聞く、というシンプルな
スタイルですが、毎回不思議とサプライズが数多く生まれています。

※これまでの様子は↓をご覧ください。
 http://fivebridgeblog.da-te.jp/d2011-01_2.html
 http://1uma.jugem.cc/?page=1&month=200905

今回は特に「今・これから、私にできること」というテーマを設けました。
これまでの自分がやってきたことの振り返りとこれから自分が生きていく
上での整理・宣言の場として。

「今がターニングポイントかな」と感じている人には自身の考えや
思いを確かにする意味でも、人に宣言して様々な共感者・協力者を得る
ために、とても良いきっかけとなるのではないかと思います。

午前・午後と、どの時間帯でもOKなのでファイブブリッジに、
ぜひブログロックしにきてください!

もちろん、聴講のみ希望の方も承っていますので
丸一日とまでいかなくても、都合のよい時間でも構いませんので、
ぜひご参集くだせさい。

※今回もリアルタイムのブログ発信に加えて、
 ユーストリームでのライヴ中継も予定しています。
 お楽しみに!


********************************************

    Five Bridge主催
《第8回 ブログロックフェスティバル世界大会》
   ~リレートークLIVE~

□開催概要□
 挑戦する人々が集うスペース『Five Bridge(ファイブブリッジ)』。
 2006年6月のオープン以来、5年が経過しました。
 この間、多くの夢追い人が集まり、その交流の中から数多くの
 プロジェクトやニュースが生まれています。
 ファイブブリッジの仲間との絆から、大きなうねりが沸きあがって
 いるものをさらに昇華させるべく、ファイブブリッジ主催の
 イベントを新春に開催いたします。
 様々なアイデアや夢を語る有志が一同に会し、情報を共有、
 次代を切り開く活動を実践し、その痕跡を永続的に残し、
 全世界に発信していくお祭りです。
 我こそは「ブログロッカーに!」という気概溢れる方も、
 「ブログロッカーを応援したい!」という方は、
 ぜひ、ファイブブリッジお待ちしています。


□期 日  2012年1月14日(土) 10:00~19:00

□会 場  「Five Bridge(ファイブブリッジ)」
      住所/仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル3階
      電話/022-721-2035
      http://www.five-bridge.jp/

□参加入場費  500円(ドリンク・お菓子付、入退場自由)
        ※朝から晩までいても料金は同額です

<ブログロックフェスティバルの概要>
★ブログロッカー(発信主張者)は、事前に当日のメッセージ内容、
 プレゼン準備物などを実行委員会事務局までお知らせ下さい。
★1人の発信タイムは15分です


□スケジュール(予定)

1月14日(土)
 9:30 受付開始・オープニング

10:00 第1部スタート
      第1走者~第6走者

12:00 「みんなでお昼ごはん」
      ※五橋界隈のお店でランチ

13:30 第2部部スタート
      第7走者~第14走者

16:00 「みんなでおやつ」(休憩)

16:30 第3部スタート
      第15走者~第20走者

18:45 総括・フィナーレ

19:00 「みんなで晩ごはん」
      ※別会場で交流会を開きます

□主 催  NPO法人ファイブブリッジ ブログロック実行委員会

********************************************

≪参加申し込み方法≫

☆Aコース
【ブログロッカー(発信主張者)にエントリー】

☆Bコース
【コメンテーター(発信応援者)にエントリー】

参加希望者は参加コースと発信内容を明記し、
NPO法人ファイブブリッジ ブログロック実行委員会までどうぞ。
info@five-bridge.jp
(担当:畠山・山田・漆田)



 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:56│Comments(2)
この記事へのコメント
 先日お便りした山岸です。気仙沼コンベンションを教えていただきありがとうございました。早速連絡を取りまして希望に沿った案内をしていただけることになりました。いろいろご親切にありがとうございました。
Posted by 山岸 文雄 at 2012年01月11日 14:53
山岸文雄さん、

上手く案内していいただけることになったんですね。
そうですか!それはよかったです。
わざわざご報告ありがとうございます(^^

ぜひ気仙沼を見て感じて、楽しんでくださいね。
そして、ぜひ何度も通っていただければ嬉しいです☆
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2012年01月13日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
新春ブログロックやります!!
    コメント(2)