2012年03月13日

第15回宮城のこせがれネットワーク


昨日はファイイブブリッジのビジネスマンデー。
第2月曜は、次世代マーケティング実践会議。

第2週は、「宮城のこせがれネットワーク」として、
農業をはじめとする宮城の「こせがれ」のネットワークづくりと
それを応援する人たちのコミュニティづくりにつながるような
アクションプランを考えようという会として開催しています。

※前回開催はこんなカンジ
 http://yamada.da-te.jp/e473275.html


今回は開始前の19時から
本家・農家のこせがれネットワークさんによる
CSA説明会があったこともあってと思いますが
24人という大人数での開催でした!!

第15回宮城のこせがれネットワーク

こせがれと、こせがれを応援する人たちと。
かなりのコミュニティになってきました。

第15回宮城のこせがれネットワーク

畠山さんのいつもながらの自由な進行にて進みます(^^

第15回宮城のこせがれネットワーク

まずは、初めての人を中心に自己紹介をしてもらいながら
場が温まってきたところで、先日開催したばかりの
「こせがれマルシェ」の報告タイムに入ります。

※こせがれマルシェの様子はこちら
 http://yamada.da-te.jp/e475316.html


うるっしーによる画像を中心にした解説の合間に

第15回宮城のこせがれネットワーク

第15回宮城のこせがれネットワーク

第15回宮城のこせがれネットワーク

参加したそれぞれの人たちからの感想をシェア。
こういう次回以降につながる話は大事ですね!


おっと、こちらは、赤渕利恵さん制作による
島豚KAZUGROのマスコットキャラクター?!

第15回宮城のこせがれネットワーク

場を一緒に経験すると、こういうちょっとした
やりとりが起こっていいですよね☆
(それにしても、利恵さんの多彩ぶりはすごい!)


こせがれマルシェの取りまとめ人・みぞっちからも。

第15回宮城のこせがれネットワーク

マルシェの話とは離れますが、みぞっちの友人の
ピザ屋さんがもうすぐ長町付近に開店するそうです。
こちらの動きも楽しみですね☆


そして、休憩を挟んで後半戦は、
宮城のこせがれネットワーク・志村竜生くんより
農家のこせがれネットワーク3周年パーティーで
行ってきたプレゼンを改めてこちらでも披露。

第15回宮城のこせがれネットワーク

第15回宮城のこせがれネットワーク

宮城のこせがれネットワークがどういう趣旨で
これまでどういうことをやってきたのかということを
新しいメンバー含めて改めて確認できました。


そして、最後は、この会の恒例?!

第15回宮城のこせがれネットワーク

参加者全員参加による役職決めを行いました。

みんなそれぞれが勝手に何かの役割・役職をつくって
勝手にアクションしてもらおうという狙いです。
(実際にアクションするかは自由というゆるやかさ)


というカンジで3時間近くにわたり行われました。

まだ具体的に何かというのはありませんが、
今後の宮城のこせがれネットワークの動きに
ぜひご期待くださいね☆





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
第15回宮城のこせがれネットワーク
    コメント(0)