2012年03月19日

応援ファンドセミナー「丸光食品のいままでとこれから」


このブログでも告知してましたが
先週16日の夜に丸光食品・敬子さんの話を聞く会
が開催されたので、その様子を簡単にレポします。

※セキュリテ被災地応援ファンドセミナー
 「丸光食品のいままでとこれから」
 http://www.musicsecurities.com/blog/community_news.php?ba=b10820a31313


仙台駅前アエル28F「エルソーラ」の
大会議室にて19時20分から。

応援ファンドセミナー「丸光食品のいままでとこれから」

僕は準備のところからちょっとだけお手伝い。


告知が直前の1週間前ということもあってか
当日まで事前申込みが数名程度しかなく、
正直なところ、かなり心配していたのですが
いざふたを開けてみれば、、、

応援ファンドセミナー「丸光食品のいままでとこれから」

予想を上回る満員御礼状態っ!!
24名くらいの方にご参加いただけました!


が、一つだけトラブルがありまして
敬子さんが、東北自動車道の工事渋滞にハマり、
開始時間より15分くらい遅れることに。

応援ファンドセミナー「丸光食品のいままでとこれから」

その間は、ミュージックセキュリティーズの杉山さんが
臨機応変に対応されてて事なきを得ました、さすが!!


敬子さんは杉山さんの説明の途中で無事到着。

応援ファンドセミナー「丸光食品のいままでとこれから」

結果的にちょうど良いタイミングでした。ほっ。


その後は、敬子さんのお話をじっくり聞く1時間強。

応援ファンドセミナー「丸光食品のいままでとこれから」

応援ファンドセミナー「丸光食品のいままでとこれから」

みなさん終始、真剣に聞き入ってましたね。
震災から1年の被災地の現状や、そこから再建を目指して
動き出している会社のリアルな姿を感じていただけたのでは
ないかと思います。

終了後も、敬子さんと個別にお話する参加者多数で
今後のつながりという意味でもやってよかったですね。


翌日の新工場予定地見学会の様子はまた追ってレポします!
お楽しみに☆





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(For 復興!)の記事画像
震災から丸2年。
新丸ビルで「被災地応援ウィークス」開催中!(3/15まで)
オープン記念!丸光製麺工場見学会!
藤田商店さんの近況
八木澤商店さんの新工場(建設中)に行ってきました!
今週の「ほぼ日・東北の仕事論。」に注目!
同じカテゴリー(For 復興!)の記事
 震災から丸2年。 (2013-03-11 06:48)
 新丸ビルで「被災地応援ウィークス」開催中!(3/15まで) (2013-03-06 06:52)
 オープン記念!丸光製麺工場見学会! (2012-11-19 06:53)
 藤田商店さんの近況 (2012-09-17 15:20)
 八木澤商店さんの新工場(建設中)に行ってきました! (2012-09-13 06:44)
 今週の「ほぼ日・東北の仕事論。」に注目! (2012-07-03 06:34)

Posted by やまだ@宮城 at 06:38│Comments(0)For 復興!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
応援ファンドセミナー「丸光食品のいままでとこれから」
    コメント(0)