2012年03月20日

第33回みやぎ「食・人」交流サロン


昨夜はファイブブリッジのビジネスマンデー。
第3月曜は、みやぎ「食・人」交流サロンです!

※みやぎ「食・人交流サロン」とは、
 食の現場に関わる実践者の方々が月1回集まり
 特にゲストを設けず、各参加者からの発信をベースに
 様々な情報交換・意見交換を行っている会です。
 (※過去開催の様子⇒リンク


昨夜は年度末のお忙しい中にも関わらず、
13名の方にご参加いただきましたっ!!
(うち、初参加の方は3名)

第33回みやぎ「食・人」交流サロン

第33回みやぎ「食・人」交流サロン

情熱工房ねの吉・星野さんからは、
現在試作中の瞬間冷凍クリームチーズを持ち込み。

星野さんは、いつお会いしても次から次へと
本当に色々なことを試行錯誤されていますよね。
その姿勢に脱帽です。

生クリチの美味しさは間違いないところですが
この瞬間冷凍クリチによって次の展開・広がりが
生まれるといいですね~。


また、ぷりん家・竜平さんも久々に参加っ!

第33回みやぎ「食・人」交流サロン

銀座・松坂屋前での催事販売の報告もいただきつつ
今後、ぷりんを首都圏・全国に広げていくための
秘策(裏ワザ?)をご披露いただきました☆


そして、フリーになってから初参加のみっちー!

第33回みやぎ「食・人」交流サロン

第33回みやぎ「食・人」交流サロン

第33回みやぎ「食・人」交流サロン

八巻さんの「みやふく」をお手伝いしながら、
個人としての発信も今後増えていくことと思います。
(みやぎのあられさんの新チラシ文も、みっちーとのこと)

みっちーの今後の活躍に楽しみですね☆


あと、こちらは、週末の千葉・市川コルトンプラザでの
催事販売帰りの畠山さんとうるっしー。

第33回みやぎ「食・人」交流サロン

2人ともだいぶお疲れのご様子でしたね(^^


そんなカンジで、参加者それぞれから自己紹介&近況を
お話しいただきつつ、自由に意見を交わし合いながら
23時半くらいまで盛り上がったのでした。

ご参加のみなさん、遅くまでありがとうございました!


来月もいつものように第3月曜(4月16日)開催です
興味ある方はぜひご参加くださいね!!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 20:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
第33回みやぎ「食・人」交流サロン
    コメント(0)