2012年04月18日

カンヅメ合宿の参加者募集中!


以前、ブログで前振りをしていた
ファイブブリッジのカンヅメ(開発)合宿。
http://yamada.da-te.jp/e482136.html

4月29~30日の1泊2日で、秋保・木の家でやります!
(詳細は下記)

GW期間中に、1泊2日、あえて籠って
やりきれていなかったことを仕上げるというのは
なかなか素敵なことだと思いませんか?!(^^

また、作業は基本一人で行いますが、
周りに色んな人がいますので、必要に応じて、
雑談したり、相談したり、シェアしたり、
アイデア出ししたり、というのができるのがメリット!

初の試みですが、きっと楽しいと思いますよ。

ただいま参加枠がまだ残っていますので
もし興味ある方は山田までぜひご連絡ください☆


(以下、一馬さんからの案内文)

GW前半の4月29日(日)30日(月・祝)に行う合宿参加者を募集しています。

一人でやろうとするとまとまった時間とれないし集中力も続かないもの。

各自じっくりと作ってみたかったものを2日間カンヅメになってやろう、
というスッキリとした気分になれる山ごもり開発合宿です。
もちろん、夜は楽しい大宴会!

昼間参加、夜だけ参加も相談に応じますので興味ある方はご連絡ください!!

≪ファイブブリッジ監事の渡辺一馬ちゃんからのご案内文です≫

さて、いきなりですがファイブブリッジ主催「大人の山ごもり、開発合宿」へのお誘いです。

あっという間に4月(新年度)が始まり、この春からやろうと思っていたもろもろが
実はスタートできない人、いっぱいいるんじゃないでしょうか?

私もその1人。
その遅れを取り戻すのはGWと考えていてもまたそのGWも例年通りだらだらと
過ごしてしまうかもしれない。

であれば、意を決してみんなで集まって大人の山ごもりをやってみませんか?

そう、作家さんがホテルにこもるように、修行僧が悟りを開くために山に登るように、
私たちも山ごもりをして、じっくりと考え事したり、製品開発してみたり、
そして、発表し合ってみんなの知恵を借りたりしてみませんか?


「大人の山ごもり、開発合宿」開催概要

■日時
 4月29日(日)から4月30日(月)
 詳細なタイムテーブルは下記参照。

■開催目的
 ・そもそも大人の合宿が楽しそうだ。
 ・時間をとってやろう!と思っていたモノを缶詰めになって二日間でやる。

■現時点の参加予定者
  ファイブブリッジからは、りじちょー畠山さん、県庁山田さん、
  事務局うるっしー、ワカツク・渡辺一馬。定員は12名です。
 
■参加費
 6900円(やまごもり開発ロック)
 ※参加費には、秋保・木の家ロッジ宿泊代、夕食・朝食代(食材)、夜の飲み会代、
   仙台駅から会場までの交通費(ガソリン代)などが含まれます。
 ※昼2回&おやつ代、日帰りお風呂代(任意)は各自負担となります。


■タイムテーブル(案)

4月29日
 9時半ファイブブリッジor仙台駅集合。
 10時過ぎ秋保さいち到着、食料買い出し11時前現地入り。

 11時から12時
 ・会場セッティング&周辺見学
 ・スタートオリエンテーション
 ・自己紹介&この二日間で達成したいことのシェア
 12時から14時(山ごもりTIMEその1)
 ・まずは1時間半ぐらい発散タイム。
 ・レストランにて昼食をとりながら互いにシェア。
14時〜17時(山ごもりタイムその2)
 ・収束&作業TIME
 ・黙々と作業。基本、人と話さない。
17時〜19時(わいわいタイム。下記の事をしながらお互いにシェアと発散
 ・夕食づくり
 ・入浴
19時〜21時(野望タイム)
 ・夕食
 ・自分たちのこれから&ファイブブリッジのこれからそのまま夜は更けていく。

4月30日
 6時起床(朝日にありがとうタイム)
 ・朝食準備
 ・朝の散策
 8時(朝食にありがとうタイム)
 ・朝食
 ・本日創るモノの発表&確認
 9時〜12時(山ごもりタイムその3)
 ・自らを追い込みながら作業
 12時〜13時(わいわいタイムその2)
 ・レストランで昼食?それともさいちのおはぎ?
 13時〜14時(山ごもりタイムその4)
 ・最後の追い込み!
 14時〜15時
 ・発表会
 15時チェックアウト、帰路へ17前ぐらいに解散予定。


合宿の肝は二日目午後の誰とも話さない時間です。
そこで自らの想いを高めていきます。

みんなで楽しく、山ごもりしたい人はぜひぜひ参加の意思表示をお願いいたします!

参加表明・相談は渡辺か畠山さん、山田さんまで!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
カンヅメ合宿の参加者募集中!
    コメント(0)