2012年05月01日

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)


4月29日~30日と一泊二日で行われた
カンヅメ合宿の様子を改めてレポートします!

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

まずは、9時半にファイブブリッジに集合し、
2台に分乗して秋保に向かいます。


途中、秋保の有名なスーパー「さいち」で買い出し。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

久しぶりに行きましたが、ホントにすごい人でした。。。
さいち、半端ないですね(^^;


そして、秋保・木の家に到着!

駐車場からロッジまで坂道でちょっと距離があるのですが
なんと、台車があるので、とっても便利!

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

天気も良く、桜もちょうど満開だったので
いきなりテンションが上がってしまいましたね(^^


木の家は、こんなカンジでロッジが並びます。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

施設的にはちょっと古めではありますが
使う分には申し分なしですね。


まずは、それぞれ作業を行うための環境づくり。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

あっという間に、このようになります。
こうやってPCが並ぶと、なんか壮観ですね☆

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ちなみに、うるっしーは、窓際の方で
段ボールを重ねてデスクにして作業してました(^^;

それぞれ思い思いに、快適な環境をつくるのが
このカンヅメ合宿の楽しさでもありますね!


そして、環境が整ってからオリエンテーション!
それぞれから、この合宿での目標を発表してもらい
みんなでそれをシェアし合います。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

行程は、基本的にはこのように、
まさにカンヅメ(個人作業)がメインとなります。

僕はファイブブリッジのこの3年くらいの
年表づくりが一番優先して取り組むべきタスクでした。


昼食は、さいちで買ってきた、惣菜やお弁当などを。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

こちらは、納豆おはぎでしたが、これが絶品!
これはまた買いに行って食べたいですね(><)b


途中途中で、現地合流の人たちが集ってきます。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

みっちー、いらっしゃーい!


挨拶もそこそこに、あとは、黙々とカンヅメ作業。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

15時過ぎの小休止の時間を利用して、
それぞれの進捗状況を発表しあったりします。

こういうのが逆にリズムがなったりするんですね。
個人でなく、周りに人がいるほうがだらけずに
集中できるもんなんですよね~。

そのまま少し予定をオーバーして、
17時半くらいまで作業をして、初日のカンヅメは終了。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

いやぁ、思った以上にいいカンジでしたね☆


片付けをして、夕食づくりの時間となります。

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ちゃんとこんなカンジの別部屋もあるんですよね☆


メインのおかずは、、、

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

シンプルに、野菜とソーセージを煮込んだだけのポトフ(^^;


でも、みっちーが持ち込んでくれた食材で

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

即興で、おひたしなどを作ってくれたので形になりました!


そして、夕食(宴会)がスタート!

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

まんなかに焼き台もあるので、焼肉も焼きながら。


そして、大体お腹も膨れてきたところで、

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

参加者それぞれの3分間の自己紹介タイム!


あとは、日本酒も入ってきて、さらに世はふけるのでした。。。
(特に解説はしません ^^;)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)

カンヅメ合宿2日目へと続く。。。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:54│Comments(2)
この記事へのコメント
合宿お疲れ様でした☆
とても有意義でかつ楽しい時間でした。最後の画像に思い出し笑いしてしまいました。
皆皆様に、感謝!
Posted by Shima*ai(縞藍改め) at 2012年05月01日 13:59
Shima*aiさん、

先日は合宿ご参加ありがとうございました!

ご一緒できてとても楽しかったです。
こちらも心から感謝です!

今後とも色々絡んでやってくださいね☆
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2012年05月02日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
ファイブブリッジのカンヅメ合宿2012(1日目)
    コメント(2)