2012年06月03日

ざおうハーブさんで苗を購入しました


昨日もケータイからアップしましたが、
蔵王の「ざおうハーブ」さんの直売所へ行ったので
その様子をレポしたいと思います!

◎ざおうハーブ
 http://www.zaoherb.com/

ざおうハーブさんで苗を購入しました

久々に行ったのですが、若いスタッフさんのおかげか
ハーブハウスのPOPや陳列がグッと良くなってました!

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ざおうハーブさんで苗を購入しました

レモンバーベナがおしゃれな鉢に入っていたり、
ハーブ苗の寄せ植えなんかもできてました。
自家用だけでなく、プレゼントなどにもいいですね(^^)b


もちろん、ハーブ苗だけでなく、野菜苗・花苗もあります。

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ざおうハーブさんで苗を購入しました

プランター菜園用に、シソ、唐辛子、オクラの苗と、
ベランダの緑のカーテン用に、朝顔を購入しました☆


そんなことをしている間に、外出していたヒラードが到着!

ざおうハーブさんで苗を購入しました

かっこいいバイクに乗ってたんだね~。
(このバイクに関するエピソードはこちら


そのまま、隣のわいわいハウスの方に移動。
昨年5月にリニューアルオープンした直売所です。

ざおうハーブさんで苗を購入しました

※昨年7月に行ったときのブログ記事
 http://yamada.da-te.jp/e436423.html


蔵王周辺の生産者の野菜や加工品が並んでいて
ちょっとしたアンテナショップになっています(^^

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ざおうハーブさんで苗を購入しました

竹鶏ファームさんの卵はこちらでも買えるんですよ!


また、奥の方はテーブルがいくつも置いてあって
ちょっとした休憩・カフェスペースになっています。

ざおうハーブさんで苗を購入しました

レモンバーベナのアイスハーブティーをいただきました♪
フレッシュで香り豊かな、美味しいハーブティーです。

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ざおうハーブさんで苗を購入しました

お茶請けに、ざおうハーブさんのレモンバーベナを使った
お菓子もいただいちゃいました。これも良いコラボですね☆


しばし、ヒラードのおもしろトークを聞きながら、談笑。

ざおうハーブさんで苗を購入しました

ここに来ると、ほぼ確実に会って話せるのが嬉しいですね。
最近は、ここの敷地内に設置したプレハブを事務所にして
いつも仕事をしているそうなので、前より気軽に会えますね!


ざおうハーブさんで働いている平井さんも登場。
(広瀬川で馬を走らせたい平井です、、、でお馴染みの)

ざおうハーブさんで苗を購入しました

現場でお会いするのは初めてでしたが
平井さん、なんかすっかりなじんでましたね~(^^


ということで、休日にドライブがてら行くにはちょうど良いので
もしお時間ある方はぜひ蔵王に遊びに行ってみてください!

来週は、「ざおう森の回廊」という蔵王の事業者が集まった
体験型のイベントも、このわいわいハウスでやっているので
よろしければこちらに合わせてもぜひ!
http://hirakyu.exblog.jp/15921474/





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 13:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
ざおうハーブさんで苗を購入しました
    コメント(0)