2012年06月26日

「魚がし」さんで、気仙沼ラブな集い!


昨日は、東京日帰り出張だったので、
せっかくの機会だと、夜は飲み会をセッティング!

先日の気仙沼でのフォトブックワークショップに
ご参加いただいた方々+αにお声がけしまして
お忙しい中にも関わらず集まっていただきました☆

※フォトブックワークショップについてはこちら
 http://yamada.da-te.jp/e497287.html


場所は、東京の気仙沼人が集う拠点である、
代々木の「魚がし」さん。
http://www.yoyogi-ichiban.com/shop/shop01_05.html

ここは気仙沼出身の親方が営む居酒屋さんで、
あがらいでバーの開催場所としてもお馴染みです(^^


親方が色々仕入れてくださっていて、
料理もおまかせでしたが、東京とは思えない豪華さ!

「魚がし」さんで、気仙沼ラブな集い!

これは、なんとマンボウの腸!
身は何度も食べてますが、腸は初めてかもしれません。
タンパクな身より味わいがありますね。


さらに、青森産の天然の真ほや刺!

「魚がし」さんで、気仙沼ラブな集い!

僕も今シーズン初めてのホヤでした。
養殖の真ホヤはまだちょっと時間がかかりますが
天然ものはわずかですが手に入るんですね~。
しかも、かなり良い鮮度でめちゃウマでした☆


そして、出ました、カツオ刺し!!

「魚がし」さんで、気仙沼ラブな集い!

親方が「戻りカツオだよ!!」と言ってましたが
もう脂がのってるカツオが揚がってるんですね~。
とろける美味しさでした。最高~!(*^^*)


そんな美味しい料理を食べながら、
気仙沼ファンになっていただいた皆さんとともに
ワイワイと楽しく飲ませていただきました。

「魚がし」さんで、気仙沼ラブな集い!

「魚がし」さんで、気仙沼ラブな集い!

ミヤモトさんにご提供いただいたフォトブック一式は
7月中旬に過ぎまで、魚がしさんに置いてあるので
東京近辺にお住まいで現物を見てみたいという方は
ぜひ魚がしさんに行ってみてください!


最終的には、9人もの人数になって
非常に去りがたい盛り上がりだったのですが
僕は新幹線で仙台に帰らなきゃいけないかったので
21時に代々木を泣く泣く後にしたのでした。。。(><)

でも、本当に楽しい集いでしたね~。

気仙沼で初めてお会いした方々と、こうやって東京で
再会して飲めるというのは嬉しい限りですね。
お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

「魚がし」さんで、気仙沼ラブな集い!

またぜひ東京でも、気仙沼でも、飲みましょうね!!(^^)/




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
「魚がし」さんで、気仙沼ラブな集い!
    コメント(0)