2012年09月15日

仕事帰りの気仙沼食堂!


昨日は21時近くまで残業をしていまして、
夕食どうしようかな~と思ってfacebookを見ていたところ
シゲキさんたちが気仙沼食堂で飲み会してるのを発見!

「いいな~」とコメントしたところ、「どうぞ、どうぞ」との
返信をいただいたので、急遽ハマらせていただくことに♪

仕事帰りの気仙沼食堂!

※気仙沼食堂についてはこちらの記事をどうぞ
 http://yamada.da-te.jp/e434912.html

人気店でいつもいっぱいで入れないことが多いので
僕もかなり久しぶりの来店でした。


さっそく、気仙沼のカツオ刺しを注文!!

仕事帰りの気仙沼食堂!

いやぁ、最高のビジュアルですね~。この厚切り!
薬味もしょうがだけでなく、ニンニクのすりおろしも
付けてくれるところが気仙沼流であります(^^)v


こちらは、気仙沼産塩辛の卵炒め!

仕事帰りの気仙沼食堂!

初めて食べましたが、これ旨い~。ビールすすむ~。
塩辛は気仙沼の「小野万」さんの塩辛だそうです☆


締めは、店長特製の焼きそば。なんとカレー風味!

仕事帰りの気仙沼食堂!

もうすぐオープンの丸光食品さんの新工場が稼働したら、
気仙沼焼きそばも出してほしいですね。
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=165


ちなみに、飲んでたお仲間のチームは、
18時からほぼ貸切状態で飲んでいたとのことで、
だいぶいいカンジに酔っぱらっておりました(*^^*)

仕事帰りの気仙沼食堂!

仕事帰りの気仙沼食堂!

気仙沼出身の吉田さんは4、5回目のご来店とのこと☆
気仙沼の地酒「蒼天伝」でだいぶヘベレケ状態でしたが
無事に帰れたかな~(^^;
(吉田さんの奥さん、ブログ見ていただいてありがとうございます!)


おかげさまで、1時間くらいの短い時間でしたが
楽しい金曜の夜になりました。ありがとうございました。

昨日は気仙沼ホルモンをはじめとしてまだ食べたりなかったので
また近々改めて行ってみようと思いますっ!!




 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 10:26│Comments(2)
この記事へのコメント
吉田さんの素敵な奥様は、素敵なblogをやってるんですよ~
今度、こっそり教えますね!
Posted by noro at 2012年09月16日 12:02
noroさん、

全然こっそりになってないんですけど、、、(^^;
(でも教えてくださいね☆)
Posted by やまだ@宮城やまだ@宮城 at 2012年09月16日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
仕事帰りの気仙沼食堂!
    コメント(2)