2012年10月16日

第40回みやぎ「食・人」交流サロン


昨夜はファイブブリッジのビジネスマンデー。
第3月曜は、みやぎ「食・人」交流サロンです。

※みやぎ「食・人交流サロン」とは、
 食の現場に関わる実践者の方々が月1回集まり
 特にゲストを設けず、各参加者からの発信をベースに
 様々な情報交換・意見交換を行っている会です。
 (※過去開催の様子⇒リンク


前日までのこせがれマルシェなど皆さん忙しかったか
今回は5名とこじんまりとした中での開催でした。

第40回みやぎ「食・人」交流サロン

でも、逆に、こういう時こそじっくり話聞けるんですよね。
週末キッチン「ねの吉」をオープンして1ヶ月を経過した
星野さんの話はいつも本当に学びが多すぎて、これは
多くの人に聞いて欲しかったな~。もったいない!!
(まだお店に行ってない人はぜひお早めに!)

ハニーバルサミコドレッシングを販売開始するなど
週末キッチンを生かした様々な展開が今後も続々と
出てくるので見逃せませんね!


そして、なんと言っても昨日は、
ワールドベイクドチーズケーキ・渡沢さん!!!

第40回みやぎ「食・人」交流サロン

あの「通販生活」に見開きで掲載されたんです!
これは本当にすごいことですよね~。びっくり。
http://ameblo.jp/s-wbc/entry-11380019757.html
http://www.cataloghouse.co.jp/food/goodies/1104106.html
(↑通販生活さんの魅せ方も、やっぱり上手いな~)

何も分からないながらもやってみたプレスリリースから
1年越しで今回の掲載につながった裏話はこれまた
非常に勉強になりましたね。

この掲載を契機に、工房を新たにリニューアル中で
今後のワタサワさんの展開もこれまた楽しみです☆
(ワタサワさん、本当におめでとうございました!!)


そして、こせがれマルシェの立役者・うるっしー。

第40回みやぎ「食・人」交流サロン

前日までの3日間のこせがれマルシェの報告を
ほやほやの状態でしていただきました(^^

こちらもたくさんの収穫と今後につながる反省が
あるようで、ぜひ早いうちに出店者&応援者で
振り返りをして、今後につなげてほしいですね!


ということで、今回は人数は少なかったですが
その分、中の話はすっごい濃かったですよ~(^^)v

来月は第3月曜の11月19日(月)開催なので
ぜひ予定を合わせてご参加くださいね!!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
第40回みやぎ「食・人」交流サロン
    コメント(0)