2012年10月18日

しんさんで晩ごはん!


昨日は仕事終わりに、北仙台のしんさんへ!
飲みというよりは、晩ごはんを食べに行ってきました(^^

最近なかなか行けてなかったので
しんさんの味が恋しくなっちゃったんですよね☆


こちらはトマトをメインにしたスープ。
ざおうハーブさんのハーブ(パクチーとディル)と
みやぎのあられさんの素焼きあられが添えてあります。

しんさんで晩ごはん!

パクチーが入っただけで、ぐっとアジアンなテイストに
なるのですが、それがまたなんというか旨い!!
当然ながら、トマトを崩して味わって二度美味しい♪
これハマりそうです(^^)v


それに続いて、お浸しに、おばんざい盛り合わせ。

しんさんで晩ごはん!

しんさんで晩ごはん!

ここら辺はしんさんの定番のお料理で落ち着きます。
おからを酢で煮たのが美味しかったなー。


そして、出ました!!秋刀魚の黄金煮!

しんさんで晩ごはん!

見てください、この美しいフォルム。そして、黄金の照り。
これまだ今シーズン食べてなかったんですよね~。
いやぁ、やっぱり美味しいです(><)v


大根の松前漬けも付けてもらって、
さらにご飯がすすむ、すすむ!
(あ、もちろん日本酒もいただいてましたよ ^^)

しんさんで晩ごはん!

結局、おかわりしてご飯2杯食べちゃいました☆


最後は、お口直しのデザート?サラダ?
しんさんの最近の流行のフルーツのピクルスです。

しんさんで晩ごはん!

しんさんで晩ごはん!

下にはざおうハーブさんのハーブ数種類が入ってて
これがまたハーブすぎなくて美味しいんですよね~。


そして、昨夜は一つオマケ。
しんさんがまた新しい試みをしようとしてました。

しんさんで晩ごはん!

しんさんで晩ごはん!

しんさんで晩ごはん!

しんさんで晩ごはん!

炭をいじってるのですが、これがただの炭じゃありません!
竹鶏ファームさんの竹炭なんです!!
なるほど、考えもしなかったですねぇ。

前から竹炭で炭火焼きをしたらいいのではと思っていて
昨夜は届いたばかりの竹炭で炭火焼きにチャレンジ。

竜生くんからは「火力が足りない」と言われてたそうですが
全然問題なさそう、というか、かなり良い具合みたいでした。

しんさんで晩ごはん!

しんさんで晩ごはん!

そこで試し焼きしたのが、こちら。鰆の酒粕漬け!
いやぁ、良い焼き目じゃないですか!!ばっちり!(^^)b
食べたカンジではまったく問題なかったし、旨かったです。

次に会ったときに、しんさんにもう少し詳しく竹炭の具合を
聞いてみたいと思います☆


ということで、昨夜も大満足の豪華な晩ごはんでした♪
やっぱり、しんさんは美味しいな~。
また近いうちに、食べに行こうと思います!!

まだ行ったことがない方は一度ぜひ行ってみてください。
宮城の旬の野菜や魚を本当に美味しく楽しめます。
(おまかせ料理ですべて委ねるのが、オススメです☆)

◎真・海・菜・食 しん
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008042/

しんさんのブログに今日のオススメなど載っています。
こちらも合わせてチェックしてみてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/shin_shin728




タグ :しん北仙台

 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
オーナーへメッセージ
削除
しんさんで晩ごはん!
    コメント(0)