2012年11月21日

オジーノ・カリーヤさんで夕食


昨夜はファイブブリッジの定例ミーティングで
その前に珍しく時間がとれたので
久々にオジーノ・カリーヤさんで夕食をとりました!

オジーノ・カリーヤさんで夕食

◎オジーノ・カリーヤさんの過去記事(→リンク
◎食べログ(オジーノ・カリーヤ)
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010607/

ファイブブリッジに行くときは、ほぼ毎回、
オジーノさんのお店の前を通っているのですが
月曜はだいたい休日で、火曜も立ち寄る時間がなく
なかなか行けてないんですよね~(><;)


明日コースの予約があって仕込んだので、、、と、

オジーノ・カリーヤさんで夕食

オマール海老のビスクを出していただきました(^^
いやぁ、嬉しい、美味しい!!


そして、僕がいつも頼むのは温野菜トッピング。
この日は、山形のキノコがちょうど手に入ってたらしく
野菜に加えて、キノコが4種類盛り込んだ豪華版!

オジーノ・カリーヤさんで夕食

オジーノ・カリーヤさんで夕食

豪華過ぎて、フレームに入りきらず
上手く撮れなかったのだけが心残りではありますが
いやぁ、やっぱり美味しかったです、オジーノさん。

しかも、お米は角田の米農家・佐藤裕貴さんのでした。
いつの間に2人はつながってたんだ(^^;


最後は、「山田さん、オジーノプリン食べました?」と
驚くことにプリンを出していただきました。

オジーノ・カリーヤさんで夕食

見たカンジはプリンですが
これは全く普通のプリンではありません!(笑)

「100年前の名もなき料理人のレシピがありまして、、、」
とフランスで手に入れたレシピを5年くらいかけて
復活させているんだそうです。
って、なんなんですか、その世界観は、、、(^^;

こってりクリーミーで濃厚で、
上手く表現できる術がないのですが、間違いなく旨い。
今まで食べたことがない味わいでした。

当然ながらすごく手間がかかっているので
一度に9個しかできないとのこと。

いやぁ、相変わらずオジーノ・中村さんの
求道者ぶりはすごいですね~。
(語り口は、温和でにこやかなんですがね ^^)


オマール海老を使った海老カレーも完成したとのことで
12月に1週間くらいフェアをやろうかなと言ってました。
単に海老が入ったカレーではなく、海老でとったダシから
作ったカレーとのことです。食べたい、、、。

そういうのも、どこにも発信せずに、
お店に来た人だけわかるようにこっそりやってるところが
なんとも心ニクイんですよね~。

ということで、オジーノさん、オススメですので
まだお店に行ったことがない方やご無沙汰してる方は
ぜひ行ってみてください☆





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
削除
オジーノ・カリーヤさんで夕食
    コメント(0)