2013年01月10日

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆


一昨日、みぽりんのお見舞いに行った流れで
そのまま近くのゴールデンモッツさんに行きました。

※ゴールデンモッツさんについてはこちら
 http://yamada.da-te.jp/e523746.html


そしたら、まかべさんが
今日から始まったコースメニューがあるんです、と。

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

おお、なるほど!

Aコース(890円)、Bコース(1200円)とあって
それぞれ、モツ煮に、オススメ串焼きなどなどが
お得でお手軽なセットになっています☆


では、せっかくなのでと、2人ともBコースをチョイス!

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

まずは、お通し&ビール!

このお通しの大根がまずめちゃ旨でして
味が染みて、大根の旨みがよく出ています。
しかも、この大きさですから、コスパ良すぎです(><)b


では、Bコースメニュー行ってみます。

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

まずは、看板商品のモツ煮。
ハーフ×2人前なので、これで1人前の大きさ。

モツはお店でさばいているので、新鮮でくさみなく、
しかも、色んな部位が入っているので間違いなく旨いっ!
大根とモツ煮だけで相当イケますね☆


串は、まずは、仙台牛の串刺し!

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

牛の刺身の串なんて初めて!うまーい(*^^*)v


お次は、上シロ串焼き。

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

定番のモツ串焼きですね。
これまたモツの新鮮な美味しささがよくわかる一品。


さらに、本日のオススメから、コブクロ!

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

なかなか入ってこない貴重な部位なんだそうです。
コリコリした食感がいいカンジです(^^


そして、定番のレバー串。

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

しおとタレと一本ずつ出してくれました。
これも、新鮮なので、本当にクサみがないですね!

その他、画像で撮るの忘れてしまいましたが
アスパラ豚巻き串が出ましたよ☆


ドリンクは、ビールから自然とレモンハイに移行。

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

これがまたモツとよく合うんですよね~。


コースはさらにもう一品付きまして、
煮込みキャベツで〆め!

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

モツ煮の美味しいタレを使って煮込んだ
柔らかくて香ばしいキャベツがこれまた旨し。

いやぁ、思った以上にお腹いっぱいになりますね。
これだけでも満足のボリュームです。

2人で行くなら、コース×2よりも、
コースは1人分にして、あとは、単品メニューの方が
色んなお料理が楽しめるかもしれませんね。
(気になるメニューが多すぎなので ^^)


ちなみに、この日は、他に単品として、
太陽のソース付きのポテトサラダに

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

レバカツサルサ1本を食べました。
どっちも行ったら外せない一品なんですよね!


そして、最後の〆には、カレー麺!

ゴールデンモッツに新コースメニュー☆

こちらは、白石の温麺メーカー、きちみ製麺さんの
人気商品「カレー麺」を使った一品です。

カレーが強くなく、優しい味わいが〆には最高。
卵を絡めるとまた一層マイルドになります。
これはクセになる美味しさですよ♪


ということで、大満足のゴールデンモッツさんでした!
カウンターでゆっくりと、まかべさんともお話ししながら
飲めたのがまた良かったですね(^^)v

またゆっくり飲みに行きたいと思いますっ!!


ちなみにの新情報ですが
ゴールデンモッツを運営するサティスファクションでは
3月に新たに1店舗を開店予定だそうです!!
(場所は、タワービルの裏あたりとのこと、、、)

これまた期待大。楽しみが一つ増えますね☆





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
削除
ゴールデンモッツに新コースメニュー☆
    コメント(0)