2013年03月12日

3月11日からのヒカリ2013


昨夜は、仙台にいたので、直接は見れませんでしたが
311のヒカリのテキスト中継や友人のfacebook上に
気仙沼の内湾から立ち上がる3本の光の柱が、
様々な表情で次々に映し出されるのを見ることができました。

3月11日からのヒカリ2013
※こちらは、一番最初に確認した、ともさん撮影の画像。
(ともさん勝手にお借りしちゃいました、ありがとう!)


あとはぜひ、テキスト中継の記録をご覧ください。
http://311hikari.jp/livecommentary/
(今からでも、本当に、ぜひ見てみてください)


気仙沼の仲間が多く関わって進めていたプロジェクトなので、
まずは無事に予定どおり、しかも昨年以上にはっきりと、
素晴らしい光の柱が立ち上がったことが何よりも嬉しかったです。

そして、それと同時に、テキスト中継に次々とアップされる
画像とテキストを見るにつけ、様々な人が、思い思いの場所で
それぞれの思いを抱えながら夜空を見上げた様子が伺えて、
思わずこみあげるものがありました。

気仙沼にいる人はもちろん、市内にいなかった人たちも
9日から始まる3日間にわたるテキスト中継を見ることで、
気仙沼に思いを寄せることができただろうと思います。

これは単に光の柱をUST中継で映し出しただけでは
きっと表しえなかったことなんでしょうね。
文字と写真の力を改めて強く感じました。すごい!


3月11日からのヒカリ2013。
本当に素晴らしいプロジェクトだったと思います。
実行委員会の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの思いと行動に、心から敬意を表します。





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
オーナーへメッセージ
削除
3月11日からのヒカリ2013
    コメント(0)