2013年05月02日

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!


先週土曜日に白石の餃子の名店「きしや」さんで
飲み会してきたので、その様子をアップしまーす!

きしやさんに初めて行ったのは2010年9月だから
実に2年半ぶりですかね。
前回は、塩竈の餃子メーカー・蜂屋さんと一緒に
餃子屋さんの勉強を兼ねて行ったのでした。
http://yamada.da-te.jp/e368507.html

きしやさんをこよなく愛する、ざおうハーブの拓ちゃんと
今年の初めくらいから、きしやさんで飲みたいねー、
という話をしていて、やっと行けるタイミングができたので
白石蔵王界隈の方にお声掛けしての飲み会です☆


あー、この店構えも老舗の貫録があって最高!

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

場所としては、白石駅から徒歩7~8分てところかなぁ。
メイン通りから一本裏に入ってるので最初から目的にして
行かないと、たぶん気づかないと思います。

◎きしやHP
 http://www.kishiya.net/


ということで、もう最初から餃子モードで
次々にメニューを頼んでいきます。

餃子だけで7~8種類くらいあるので
全部制覇するにはそれなりに人数が必要かも(^^;

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

まずは定番の焼き餃子。
具がシンプル、野菜が多いのであっさりしていて
何個でも食べれそうな餃子。好きな味ですね☆


お次はピザ餃子。

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

スナック感覚で食べれて、ビールのつまみに最高♪
うちでもたまにやりますが、この餃子の皮を生地にして
ピザ風にするのは、けっこうイケます。


こちらは水餃子です。

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

コチュジャン風のちょっとピリ辛のタレにつけて食べます。
これもパクパク何個でも食べれちゃいますよね~。


続いて、スープ餃子。

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

焼いた餃子が入ってるので水餃子とはちょっと違います。
このスープが野菜だしが効いていて旨いんですよね~。
一人ならば、これ一品だけでもかなり満足できそう☆


そして、揚げ餃子。

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

やっぱり焼、水、揚と全部制覇したいですよね~。
カリっとしてて、でもさっぱりと食べやすくて美味しいです。


こちらも変わり種のスナック餃子。

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

揚げたこ焼き風なカンジで、ソースで食べます。
いやぁ、ほんとに色々できちゃいますよね、餃子って(^^)b

これだけ食べても全然食べ飽きないのがさすがです。
きしやさん、やっぱり美味しいわ~。


ちなみに、面子はこんなカンジでした。

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

ざおうハーブの平間兄弟に、竹鶏ファームの志村さん、
そして、白石フィルムコミッションの小野さん。


これに途中から、アトリエデリスの佐々木シェフ夫妻に、
新潟出張帰りの竹鶏ファーム・志村兄弟が加わって
後半はかなり賑やかになってましたね~。

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

あまりの盛り上がりに途中で熟睡するヒラード(笑)
(このくつろげるカンジもいいんですよね~)


佐々木シェフが来てから、さらに注文が入りまして、

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

餃子以外の、お好みピザやトルティーヤなども食べました。
きしやさんって、けっこう多国籍メニューあるんですよね。

当然ながら、粉ものがメインなので、それをベースにすれば
色々なメニューを作れちゃうんでしょうね。
いずれも料理のクオリティは高いです。


余談ですが、話の途中で
ヒラードからこんなキャラを見せてもらいました。

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

今、ひそかに話題沸騰中の蔵王のゆるキャラ「ざおうさま」と
その隣は、、、?!

数年前にヒラードが作った、ゆるキャラだそうです(^^;
その名も、「THE王君」。
http://ohzao.exblog.jp/16358855/
http://ohzao.exblog.jp/19965986

ヒラード、やるなぁ、、、。
しかも、ざおうさまとどことなくテイストも似ているような。。。。
(ヒゲが緑なところとか)


まぁ、そんなカンジで、美味しい餃子を食べながら
楽しい方々と色んなトークで盛り上がったのでした。
みなさん、どうもありがとうございました!

白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!

きしやさんもどうもありがとうございました!
全然お話はできなかったので、今度はカウンターにも座って
ゆっくりお話も聞いてみたいですね(^^)

きしやさん、また行こうっと!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
白石の餃子の店「きしや」さんで飲み会!
    コメント(0)