2013年05月10日

カンブリア宮殿の動画が届いた!


先日、テレビ東京の「カンブリア宮殿」で
ミュージックセキュリティーズの小松社長が取り上げられたので
宮城県では見れないもんですから、見たいな~、と言ってたら
大阪のダイジさんが録画DVDを送ってくれましたっ!(^^)/

カンブリア宮殿の動画が届いた!

DVDひとつの送り方もオシャレ!さすがダイジさん!
(本当にありがとうございました!)


ちょうど昨夜仕事から帰ったら届いたので
さっそく見させてもらいました。

カンブリア宮殿の動画が届いた!

カンブリア宮殿の動画が届いた!

カンブリア宮殿の動画が届いた!

カンブリア宮殿の動画が届いた!

カンブリア宮殿の動画が届いた!

被災地応援ファンドのことも触れられていますが
どちらかというと、「共感をベースにした小口投資」という
素晴らしい仕組みを生み出しミュージックセキュリティーズさんの
もともとの取り組みをメインに取り上げていました。

僕は被災地応援ファンドやその事業者さんはもちろんですが
ミュージックセキュリティーズさん自体のファンであり、
小口投資がもっと日本全体に拡がったらいいなということを
ずっと思っていますので、こういう風にしっかりスポットをあてて
多くの人に紹介してもらえるのはすごく嬉しいですね☆


ちなみに、カンブリア宮殿のHPを見ると、
過去の放映について動画でも配信されているみたいです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/dogatch/

ちらっと見てみたのですが、放送されたそのものでなく、
放送しきれなかった小松さんへのインタビューの部分を
じっくりと見れるようになってるみたいです。

実際に放送される部分はだいぶカットせざるを得ないので
これはすごい良いやり方ですね~。

もし放送を見れなかった方はぜひ見てみてくださいっ。
僕も改めて後でじっくり見てみようと思います!


ちなみに、この放映の影響もあってかと思いますが、
今週、三陸オーシャンさんと、気仙沼のマルトヨ水産さんの
2つの被災地応援ファンドが満額達成になったみたいです。
http://oen.securite.jp/

2つとも、最初のつなぎを少しお手伝いさせてもらったので
やっぱり満額達成になって嬉しいですね(^^)

被災地応援ファンドではまだ募集中のファンドがありますので
引き続き、どうぞよろしくお願いしますっ!!





 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
カンブリア宮殿の動画が届いた!
    コメント(0)