2013年05月20日

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!


土曜日の夜は、こじんまりゆっくりと話をしながら
飲みたいなと思って、拓ちゃん、蜂屋さんに声かけて
大町の「のんびり酒場 ニコル」さんへ行ってきました。

拓ちゃん、蜂屋さん、僕というのもありそうで
意外と今までなかった組み合わせなんです。

もちろん、大勢で会ったり飲んだりという機会は
これまでもあったんですけど、そうすると特定の人と
じっくり話すのってなかなかできないですからね。
そうなると、3~4人くらいがちょうど良いんですよね。


しかも、拓ちゃんも、蜂屋さんも、まだニコルさんに
行けてなかったみたいなので、そういう意味では
ニコさんにお引き合わせできたのも良かったですね(^^)v

それでお連れしてみたら、ニコさんからも、
ざおうハーブさんのハーブ扱いたいと思ってたんですよ、とか、
蜂屋さんの餃子はよく家で食べてますよ、とか、
そういう話も出てきてびっくり。

あのニコルさんも認めるハーブと、はちやの餃子、
やっぱり2人ともすごいな~と、僕も嬉しくなりました☆


さて、前置きばかり長くなりましたが、
ニコルさんの素晴らしいお料理の数々を画像でどうぞ♪

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

突出しは2品で、ひとつは秋田直送の天然もずく。
初物とのことですが、こんなもずく初めて食べましたね。
天然ならではのしっかりした食感にびっくり。

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

もう1品の盛り合わせも美味しかったな~。
どれも味のバランスが絶妙なんですよね。
ニコさん、こんにゃくも手作りしてたとは、さすがです。


そして、こちらはポテトサラダ。

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

なんといいますか、これが唸るほど美味しいんですよね~。
シンプルなのに、味わいが深くて、クセになる。
拓ちゃんが「今まで食べた中で一番美味しいポテトサラダ」
と絶賛してましたね☆


飲み物は、一関の地ビール会社・世嬉の一さんの
蔵ビールやリアルエールを飲みながら。

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

牛肉のトマト煮込み。ん~、もうどれも美味しいっ!


そして、ニコルさんに来たら、
僕が絶対に外さずに頼むのがこちら!!

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

アジフライです。
朝採れの刺身でも食べれるアジをレアで揚げた
究極と言っても過言ではないアジフライ。

これは、何度食べてもたまらんです。
レアと、しっかり熱入れたのと2種類出してくれて
は~、もう幸せです(*^^*)


ニコルさんといえばの、自然派ワイン。
3人いるので、ボトルで頼んじゃいます♪

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

ワインは全然詳しくないのですが、
ニコさんは専門用語を使わずに、味を説明してくれて
3本から選ばせてくれるのが、ステキなんですよね。


さらにお料理は、定番のもち豚ハンバーグ。

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

肉のジューシーさはもちろんですが、
たまねぎの食感がしっかり感じられるのがイイ!


こちらは、くじらの大和煮。

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

昔ながらの料理で、昔食べた味とニコさんは言いますが
いやいや、めっちゃ洗練されたお味です。旨い~。


後半は、いぶりがっこと、

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

花咲ガニの卵の醤油漬けをちびちび食べながら、
ゆっくりじっくり3人で話せて飲めて楽しかったなぁ。

拓ちゃんも、蜂屋さんも、ニコルさんの料理に
ホントにびっくり&満足してくれたようで良かった。

あのニコルさんが認めるハーブ&餃子を作ってる
2人が認めるニコルさんってすごいね~、などと
よく分からない褒め合いをしてました(^^;


良きご縁もつながって、自分も楽しめて、
こういう飲みはまたぜひやりたいですね。

「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!

ニコさん、本当にどうもありがとうございました!
また必ず行きますね~☆


※ニコルさんの過去記事はこちら
 http://yamada.da-te.jp/e378185.html
 http://yamada.da-te.jp/e532391.html


タグ :ニコル大町

 あなたへのお薦め記事

Posted by やまだ@宮城 at 06:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
やまだ@宮城
やまだ@宮城
宮城をこよなく愛する35歳です。

◆生まれてからずっと仙台で20数年間育った後、
2年間の気仙沼暮らし、1年間の東京・松戸暮らしを経て、
2008年4月より3年振りに仙台に戻ってきました!

◆08年から3年間、宮城の「食」に関わる仕事を経験し、
13年11月からは、女川町(派遣)で働くことになりました。

◆宮城の人(特に自分 ^^)が、宮城をもっともっと楽しめるように
宮城の魅力を自由に楽しく!発信・発見していけたらよいなと
思っておりますっ。

◆初めての方も、今までご縁の会った方も
どうぞ引き続きよろしくお願いします!!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
オーナーへメッセージ
削除
「のんびり酒場 ニコル」さんでこじんまり飲み!
    コメント(0)